2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
















「ホタテとな?」

「酸ヶ湯温泉(食べまくり編)」の続きです!




酸ヶ湯を後にしたオイラは一旦青森駅へ、まだまだ電車時間があるのでどっかでビ-ル?


「ありゃ!なんだこりは?」

PC295775.jpg


駅前にあります「ホタテ小屋」とな、、怪しい。。

PC295776.jpg   なんかホタテ釣りが出来るみたいだよ

んん~、、やってみたい(*^_^*)

P1050721.jpgP1050720.jpg

ちょうど開店時間でしたので店内へ、、あいや、一番乗りです

P1050719.jpg  オイラ:「ホタテ釣りやりたいぞ-!」

店の人:「まだホタテの準備出来てないです。。」

そうですか、、ションボリ

気を取り直してビ-ル!あと、メヌ-ね!

 P1050714_201501102118287e5.jpg


P1050715_201501102118298d1.jpg
P1050716_20150110211831091.jpg

食事も出来るようですが、さっきモリモリ食べたので焼き物じゃ!

「よし!ホタテ祭り」で行ってみよう

ホタテの浜焼き」

「ホタテのバタ-焼き」

「ホタテの貝焼味噌」

「ホタテの刺身」
もお願いしますのね

したっけ、

店の人:「すいません只今ホタテ2枚しかありません。。」

P1050718.jpg まさか!!水槽にあるそれ???

オイラ:「んじゃ、浜焼きとバタ-焼きで!追加でマグロのカマね!」

店の人:「カマも切らしてまして、、」

なんだよ~、開店準備全然出来てないじゃん。。


しょうがないんで、「十三湖しじみ汁」に変更です!


先ずはウェルカムビ-ル!

PC295778.jpg 

続いて「しじみ汁」う~、染みるわ、、これでラ-メン食べたいね

P1050722.jpg 

貴重なホタテは身がプリプリでね、醤油をチト垂らして頂きましたよ

PC295779.jpg 

先ずは浜焼き~!

PC295784.jpg

そして、バタ-焼き-!

PC295783.jpg 

「へへ-、うみゃ~いぞ~


欲張ってもう一品!ホッキ貝」も焼いて貰いました!

PC295790.jpg 

へっへ-、この汁もやばいんだな


あい、もうお腹一杯になりましたね!、、占めて1,600円なり~!


ご馳走様って帰ろうとしましたら、、


業者さん:「まいど-ホタテお待ち~!」


って水槽一杯にホタテが入りましてね、ホタテ釣りが可能になりました。。


p7141018.jpg 


なぬ?開店する前に入荷しろよ!ぅ゛ぁかぁ~


住所:JR青森駅の北側です


そうそう、くれぐれもホタテないときは入っちゃダメだぞ~(^_^)v


あい、「魅惑の香りに誘われて♪」に続きます。。
[ 2015/01/10 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

なぬ?

帆立小屋なのに帆立貝が無い?

ウケましたよ(大笑い!)

何かテレビで見たね、釣ると言うより引っかける感じ?
最高13枚って書いてあるし絶対やりたいよね

駅の北側って港とねぶた小屋しかないかと思ってたら
こんな楽しいお店もあったのね(メモしとこ)
[ 2015/01/10 21:38 ] [ 編集 ]

Re: なぬ?

案山子さん、ドモです!

でしょ!準備出来ないんだったら開店すんな!って感じですよね!(ムカチン!!)

帆立釣りは0でも2枚貰えるので、断然釣りの方がお得です!
記録を見ると普通は2~3枚みたいですよ!

ワラッセの南になります!機会がありましたら是非(^_^)v
[ 2015/01/12 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1517-baf037f6