2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















「化石海水溫泉?」


あい、お腹も一杯だし、化石海水温泉に浸かりましょうか

はるか昔、地中に閉じ込められた海水が三十万年の時を経て、熟成した恵みの湯です。
1-C-NSIa50.jpg


「がお~、、恐竜の時代だっちゃ!」



仲居さんからは、「温泉はショッパくて、肌に凄く良いのよ~♪」

ほう-、ショッパイのけ-、海なのけ-?
20080827_550433.jpg  

日本は塩化物泉が、多いだけに海水って興味ありまする~

シャンプ-なんかは、コチラからチョイスできるようです

DSC_0158.jpgP1050753.jpg

脱衣所も広々と清潔感ありますね!

はい、いざまいらん!(写真は借り物でスイマセン(^^;))

21490011000000100.jpg 

中では大浴場が2つに水風呂とサウナ?

奥の内風呂1は、とにかくアッチ-よ!(我慢比べじゃないんだぞ、、

21490011000000102.jpg

手前の内風呂2は浅い湯でしてね、ノンビリ出来そうなんですけど、、オイラ2日前にアカスリしたんだよね~、、

染みるって言うよりは激痛なん

21490011000000122.jpg 

外には舟形の露天風呂!温めなのが幸いでしたよ-!!

nami003.jpg 

アカスリしてなかったら、多分凄く良い溫泉、、太古の沸騰した海水って感じかな(笑)



あい、日が変わって朝食の時間だよ♪

実はこの後、お昼に「○○」食べるんで一番乗りで頂きましたよ

PC305868.jpg 

あい、コチラは「好きなだけ喰らうコ-ナ-}です

併せて、「元気は朝~、、さ-食べるぞ!」

PC305852.jpg 

ありゃりゃ、ご飯のお友達が一杯だね~

PC305859.jpgPC305860.jpg

鮭が朝から出ると嬉しいです!

おっと、食いっぱぐれた「けの汁」キタド-!

PC305857.jpgPC305861.jpg

時期は違えどもイカは食べなきゃね!

PC305865.jpg 炊きたて「竈ご飯」は嬉しい限りです

ツヤピカで本当美味しいのね~!

PC305866.jpg

あと、ようやく食べれた「貝焼き味噌」なん

うんまいな~!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

DSC_0171.jpgPC295820.jpg

追記:凄く良い温泉宿でしたよ!とにかく接客が素晴らしすぎて恐縮しちゃいました


P1050756_20150117222909e84.jpg 





続きは「ヒラメ漬け丼」だぞ~(*^_^*)
[ 2015/01/17 ] 温泉 鰺ヶ沢温泉 | TB(0) | CM(2)

No title

あ~、垢すり後の塩水は浸みるのね~
それが温泉だったら、更に浸みるよね~

日焼けした体に温泉も浸みる様な感じかな~

お宿はすごく良さげなのね
青森の美味しい物が朝からガッチリ

[ 2015/01/18 20:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

案山子さん、どもです!

塩分濃厚なんで染みすぎましたよ!
宿の雰囲気が凄く素敵でしてね、又泊まりたいと思う溫泉でしたよ!
機会がありましたら是非(^_^)v
[ 2015/01/18 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1522-cec5763b