2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















ヒラメヅケ丼(^_^)v


せっかく鰺ヶ沢に来たので、名物頂なくっちゃね~♪

head.jpg

なんでも年中提供してる「ヒラメヅケ丼」がお薦めみたいだよ

そうそう、冬場の今の季節は一番美味しいんですってね♪

don09.jpgdon07.jpg
ほう~、、色んなお店で提供してるみたいですよ!

don05.jpgdon02.jpg

各店舗、昆布締めにしたり、出汁にこったり、茶漬けで頂く店もあるようですね

前日提供店舗確認しましたが、時間帯や距離等の関係で無理な感じ。。(>_<)

P1050757.jpg 

したっけ、お世話になった水軍の宿でも提供してるッテ事で前日予約しましたよ

 
あい、「わさお」は居ませんが「雪だるまのわさお」はおりました-(笑)

P1050755.jpgPC305888.jpg

帰りの電車とか考慮して、11事から予約しましたよ

P1050760.jpg 
PC305889.jpgPC305873.jpg

あい、こちらが「ヒラメヅケ丼」なん!

PC305874.jpg 

ヅケ丼意外にも沢山の美味しいモンに囲まれてますね

PC305877_201501182151395f9.jpgPC305878.jpg  

あら、御前だけに、お刺身もついてるよ-

PC305880.jpgPC305879.jpg

小鉢もバランスがいいよね、、そう、器も見せ方は流石だね

鍋モンは、「え-っ、また青森シャムロックなん?」(嬉しい響きです

PC305885.jpg 


さて、主役の「ヒラメヅケ丼」です

セイロにチョコンとありましてね、炒ったゴマに葱をマゼマゼ!

PC305881_20150118220017fea.jpg 

甘く引き出されたヅケダレが、温たっかご飯に凄く合いますのね

PC305883.jpg 


「うんめ~ぇ~


ご馳走様でした!凄く美味しかったです、、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:青森県西津軽郡鰺ケ沢町大字舞戸町下富田26-1








追記:帰りの電車も「リゾ-トしらかみ」でした!

P1050766.jpgP1050767_20150118222705f2f.jpg

ありゃ、またもやボックス独り占めで、ご免なさいね(^^;)

DSC_0187_2015011822121473c.jpg 

そうそう、津軽三味線の生演奏もあったりしてノ-ンビリとした旅でしたのね

次回は温かい季節に訪ねて見たいですね-(^_^)v
[ 2015/01/18 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(2)

No title

ほんわかナイス!!な鰺ヶ沢☆
ん~行ってないのに旅気分!
ありがと(*^^)v
[ 2015/01/19 10:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

み-さん、いつもドモドモ!

青森は本当良い所でしたよ♪
行った気分じゃ無く是非お訪ね下さいな(^_^)v
[ 2015/01/19 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1523-fca9c393