2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
















外国人のお客様?


正月に南米から親戚が遊びに来ましたよ-

bego-web-novel-1.jpg

あい?オイラ、おでんのさんだぞ~!

親戚はスペイン語が国語でしてね、片言の日本語と英語が堪能です


せっかくなんで、宮城の観光に連れて行く事になりました!

希望をとったら文化と歴史、日本食に興味があるってことで、近くのお城とか溫泉とか連れ回しましたよ!

i54_20150119233535e66.jpg


お腹空いたんで、何食べる?


「ソウルフ-ド=味噌ラ-メンが食べたいあるよ

何故に味噌?ん~、、何店舗か候補挙げましたが、、、外国人は行列キライみたいね。。

そこで、味噌味なら、県内トップクラスの美味しいお店訪ねましたよ

P1045746.jpg

あい、荒町にございます「誠和」さんですね

迷わず「辛味噌味たまラ-メン」×2つ

P1045738.jpg

ラ-ドに蓋されたご馳走は、本当に熱々なのね


共演しますモヤシやタマネギは、嫌みったらしくなくて程よいボリュ-ムなん!

P1045740.jpg

味たまさんね-、もはや芸術だな!深紅の色合いがそそられまする

 P1045739.jpg

チャ-さんね!浸して食べると凄く美味しいんだぞ!

P1045741.jpg

麺はブルルンで暴れん坊な「西山製麺」

P1045742.jpg

札幌系では相性抜群だね

P1045743.jpg

そうそう、辛味噌の扱いで親戚が戸惑ってるぞ。。

「ぬぬ~、、辛味噌トキトキして!」って、英語でなんて言うの?

オイラ:「Please mix ・・spicy red ?soybean paiste.・・&・・・・・・・・・TOKITOKI

親戚:「・・・・・・・・・raight

Oh~、、なんか雰囲気が通じたみたいだね

P1045745.jpg

ご馳走様でした!親戚も大満足してくれた見たいですよ-

あい、機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市若林区171


追記:オイラの英語が、どんだけカタカナなのが痛感しました-(>_<)

明日からスピ-ドラ-ニングしなきゃ(笑)
[ 2015/01/20 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1524-d576a8ae