2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















「好き嫌い大王~」(T_T)

先ずは、こちらをご覧下さいな(^_^)v





そうそう、幼きオイラはこのCM見てから「リンゴ」トラウマで食べれなくなりました~(>_<)

大人になっても、この「カシュ」って音だけで血の味がしてサブイボ!ブルブルでしたっけね!

lgi01a201310060800.jpg

最近ではガリガリ君と同じ音だって念じてますが、未だにリンゴとナシは苦手です<(_ _)>

 
んでも10年前は「好き嫌い大王でしたよ~!」

そんでは、当時を振り返ってみよう-ぜ!お~



〈嫌いなもの編〉

①刺身さん!

2252588.jpg

弁解するわけじゃ無いですが、母親が嫌いなんで食卓出ませんでした-
(幼稚園の頃食べたカツオの生臭さのイメ-ジが消えなかったのね。。)

大人になって食べて見たら美味しいの!

「ありゃ~、、オイラ人生損していたかもかも



②うどん
(特に太い玉うどんとか!)
(小さい頃、具合悪い時に出てくる食べ物のイメ-ジ!)

1833.jpg

美味しいラ-メンとか食べて太麺でも美味しいッテ克服しました


③天ぷら
(かなり小さな時、法事で天ぷらでましてね、美味しそ-に食べるオイラに、、ホラホラって皆から譲ってもらいましたら、、、あいトイレと仲良しさ~!)

kurumaebinotenpura_ehime_p_1.jpg 

食べたら腹壊すトラウマで食べれなかった、、食べたらコチラも美味しいのね



④牡蠣(意外でしょ!)
亘理の鳥の海で釣りしてましてね、釣れないもんだから岸壁にある牡蠣食べて当たりました!)

岩牡蠣 

今思えば、あたって当然なんですが、当時の苦しみは半端なかったんだよね-!


⑤餅(>_<)
(記憶にはありませんが、小さい頃に喉ひっかけて大変だったらしい~!)

timthumb.jpg

今でも餅見ると吐き気が止まりません。。


あい、そんなオイラですが、今でこそ何でも食べるしサイヤ人並みに健康だから虫歯にもならないんだ

dragon-Top.jpg



未だにダメなのは、「お餅」と「和の甘いモン」は絶対キライです


んでも、年を重ねると甘いモンが好きになるみたいよ~

「あい、この2つはオイラの人生で絶対食べること無いでしょう~ね
[ 2015/02/01 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

サイヤ人?

年に一回くらい絶食するくらい体調崩したりしますよね
大変ですよね
あとゆずとかの柑橘系も避けてますよね

私は火を通したイカとキュウリは絶対ダメです
好き嫌いは多いですが、真っ先に挙げるならこの二品です
[ 2015/02/01 21:41 ] [ 編集 ]

Re: サイヤ人?

熊ちゃん、どもです!

おう~、よくご存じで(笑)
そうそう1回/年位で胃腸炎になりますね。。
あと虫歯無いけど疲れてくると親不知が暴れますし。。

火の通ったイカは大丈夫ですが、キュウリはね~(>_<)
酢豚にキュウリやパイナップル入ってると、何考えてんのってなりますよね!
[ 2015/02/02 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1527-8f8ca65f