2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















百目鬼溫泉♪

こん日は午後から時間出来ましてね、勿体ないんでサクッと温泉行ってみよう~♪

P1050859.jpg

おじゃましたのは山形市にございます百目鬼溫泉ですよ-

 P1050860.jpg P1050861.jpg

ありゃ-、本当に田んぼの真ん中にあるんだね。。

P1050865.jpg 

んでも、けして鬼が出るわけじゃないよ(笑)

別名ウルトラマン温泉」で親しまれていますよね

1380183388-793525_2.jpg 

由来は後ほどで。。ジュアワッチ!


あい、入浴料金は驚きの300円ですのね-!(さすが山形

P1050866.jpg P1050868.jpg

脱衣所には、注意事項が、、長湯はダメみたいね!

3分以内!)=ウルトラマン


そうそう、注意書きもデカデカと張られてましたよ

「この溫泉は成分が凄く濃い~の!なんで浴槽で浮いてた人見つけたら、皆で助けてあげましょう。。」ってね!


おいおい、これマジヤバいんじゃね-の


〈おし!戦闘開始じゃ~

浴槽は、沢山の人で賑わっていましたので写真は借りました<(_ _)>

215843242_org_v1421575271.jpg

深緑のコユイ溫泉でしてね、キシキシな鉄分が多いのかな~?

ぬぬ~、、よく解りませんが熱々なんで、長湯なんて出来ませんって


みんな室内にあります時計と3分間睨めっこなん。チキチキチキ。。。(-_-)

imagesCAOPTUL1_2015013021421088e.jpg  imagesCAMVKFIN_201501302142116e8.jpg

ヤバイ!カラ-タイマ-がピコピコンなのね、、のぅぁ~やられた~

早く「ウルとラの☆」に帰らねば、、ジュワッアッチ-


変わって露天風呂も本当大きく開放感満点です!(こちらも借り物<(_ _)>)

001857775-1_im_2015013021481444a.jpg  

湯口からはドバドバ源泉が注がれていますよ

0a2c3_0000270782.jpg 

こちらは外気温の関係か、ぬるめなんでノンビリ出来ますのね-

ありゃ-、空を見上げると白鳥が優雅に飛びかってましたよ!

e0103903_7261146.jpg 

「Zzz、、、(-_-)」

はぁっ!本当は3分で出なきゃ行けませんが、気持ち良いので30分位使っていました(笑)

慌ててあがりましたが、湯あたりしてませんよ!

あがってみて解る、こも湯上がりのシットリ保温は素晴らしい

周りをよく見ると沢山色紙が飾られていますが、あましよく分かりません!

P1050871.jpg P1050872.jpg

そう、湯上がりは体の中にもカルシュ-ム補給しなくちゃね(*^_^*)

P1050874.jpg   あい、とっても気持ちいいのね

P1050877.jpg

機会があえば是非、おたずねくださいな(^_^)v


住所:山形県山形市百目鬼42-1
[ 2015/01/30 ] 温泉 | TB(0) | CM(2)

とどめき!

いや~、山形までどうもです
「とどめき」って読むんですよね
案山子も行きましたよ
長湯はダメって読んだ時はビビりました
露天風呂は気持ちよくて
スッポンポンで柵の外の風景とかに
叫びたくなるくらいです
[ 2015/01/31 21:08 ] [ 編集 ]

Re: とどめき!

案山子さん、どもです!

山形って高速30分なんで、引きこもりなオイラでも許容範囲ですぞ。。

コチラの溫泉!本当田んぼの中なのね!
そんで、成分が「濃ゆい」さしく湯あたりするそ-な!

んでも露天風呂は気持ち良いね-♪
機会がありましたら是非お訪ね下さいまし(^_^)v
[ 2015/02/01 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1531-8c15dbf2