2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















樺太屋

先日土曜の話ですが、午前中二日酔いでして、午後から車を止めておりました、塩竃より石巻に向かいましたの(*^_^*)

体調も考慮しまして、あっさりな優しい味を体が求めておりましたので、7年ぶり位におじゃましましたよ。

「樺太屋」でございます(^_^)v

P1000376.JPG

石巻はあんまり知らないのですが、オイラの中ではBEST3に入っておりますの(*^_^*)

P1000370.JPG

訳ありで、携帯で撮影しましたので大変見づらいですが、お得な値段設定でございます!

久しぶりに頂きましたのは、「チャ-シュ-メン」650円です!

P1000372.JPG

大ぶりなチャ-シュ-が器に一杯です?

赤白逆巻きのナルトを見ると石巻って感じします(なせだろう?)

P1000373.JPG

こちらの麺は極細の縮れ麺でして!米沢の麺に似てますね!

形もまばらなので、自家製かも知れません!

ほんで、これがしっかりとス-プと絡んで、うめ~のなんの!
(旨いのね(^_^;))

P1000374.JPG

こちらが自慢のチャ-シュ-でございまして、これで、650円って安くね~?a

ス-プも本当に美味しいので、完食致しましたよ!
(あれ?二日酔いは?・・・・えっ?しらん?

完全復活です!(^_^)


樺太屋:宮城県石巻市鹿又天王前17-17


おまけ

店内にございました沢山の招き猫!可愛らしかったので思わずパチリ?

P1000371.JPG

沢山のお客さんは、こちらの招き猫が運んでくるのかも知れません(^_^)v





[ 2010/01/26 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

チャーシュー

こんなに入って650円ですか!泣かせますね。石巻、やるなぁ
[ 2010/01/26 09:22 ] [ 編集 ]

Re:チャーシュー(01/26)

さっかーおやぢさん

どうもです!

安いんだけど本当に美味しいの。(*^_^*)



この日も昼時をずらしたにもかかわらず、近所と思われる常連さんでにぎわっておりました。



やさしい一杯を是非お試し下さいませ<(_ _)>

[ 2010/01/26 12:32 ] [ 編集 ]

出た!

カレー屋じゃないのに黄色い建物の樺太屋へようこそ。

 

バリバリ近所ではないですけどソコソコ近所ですよ、ここ。三陸道でぴゅ~っと。

 

自分もここは石巻圏ではBest3に入りますね。しかも二日酔いでしたら1、2を争う旨さなんじゃないでしょうか?

 

やべっ、地元民が地元民じゃない人に煽られたっ;(笑)
[ 2010/01/26 17:06 ] [ 編集 ]

安いっすねぇ。

こってりラーメンを求めてしまいがちなのであっさり系は後回しになってしまうのが現状ですが、

二日酔いの時にはいいですね。次なったらやってみます。(懲りない)

[ 2010/01/26 23:48 ] [ 編集 ]

Re:出た!(01/26)

ハイカロリーさん

どうもです!



えつ!煽ったつもりは無いのですが、煽っちゃいましたか(*^_^*)



本当に久しぶりでございましたが、変わらぬ優しい一杯に癒されました。



石巻はあんまし知らないのですが、ハイカロリ-さんも旨いというなら、間違いないですね(^^)/



機会があれば又食べたいとおもいます。(^_^)v

[ 2010/01/27 06:28 ] [ 編集 ]

Re:安いっすねぇ。(01/26)

RYU.10さん

どうもです!



例の次の日でしたので、体が優しさを求めていましたの(笑)

でも二日酔いでなくても、大変美味しく頂けますよ(*^_^*)



RYU.10さんの自宅からでしたら、愛車でびゅ-って行けばすぐです。



是非お試し下さいな(^_^)v



[ 2010/01/27 06:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/155-ddcb7997