2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
















光庵♪

あい、白石市のご当地グルメ「う-めん」食べに来ましたよ♪

00000082.jpg 

市のユルキャラ「ポチ武者こじゅ-ろう」君です

あい、おじゃましましたのは「光庵」さんなのね!

P3226065.jpg

ご存じ「釣り鐘印」の「きみち製麺所」敷地内にございましてね、茅葺きの武家屋敷を改装した店舗となっていますぞ

P3226050.jpg
今日のメヌ-は何だろね~

P3226053.jpgP3226054.jpg

ぬぬ-悩むわ~、、季節限定も気になる所です。。

P3226051.jpgP3226052.jpg


頂きましたのは「釜揚げう-めん」なん

P3226055.jpg

釜揚げうどんって聞いたことあるけど、う-めんとな?


蓋を開けると熱熱熱、アッチ-のね

P3226060.jpg

ふ-ふ-しながら、レンゲにすくって生姜ダレで頂きましたよ

P3226064.jpg

一本一本が短いので食べるってよりは、飲み込むが正解(笑)


あっさりなんで何時までも食べれそ-です!

んでも見た目以上にテンコ盛りでしてね、食べ終える頃には仰け反りましたよ

016043.jpg

ご馳走様です!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県白石市本町46



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1566-b785ecad