2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















白石城(^_^;)

日曜日の事ですが、何も予定の無かったオイラは、一人ふらついて来ましたのね(*^_^*)

鎌先温泉を後にし、まだ明る-ございましので「白石城」にお邪魔しました!

DSC02672.JPG

大手門をくぐり抜けまして、場内にお邪魔しましたよ。

DSC02660.JPG

オイラは、密かに、文化財やお城等を見るのが好きなようです!

なんで、一人の時しかこういった場所に訪れません。TVの「世界遺産」何か見てると「ホッ」とします。

「やばいね-(*^_^*)」


んでは、早速中を探索しましょ(^o^)

DSC02646.JPG

なぬ!片倉小十郎のコスプレが出来るん?

(んでも、一人でやったらやばいんでスル-a?

DSC02649.JPG

沢山の鎧が出迎えてくれましたが、当時のものではないようです。

(そりゃそ-だね!)

DSC02652.JPG

更に上がありますんで、早く最上階の高いところに行きましょ

バカなんで高いところが大好きです??


2Fをスル-しまして、とりあえず「天守閣」(^o^)

DSC02657.JPG

お-スゲ-梁?a

木造で再現された「白石城」は宮大工の細かな仕事が再現されてますね!

DSC02653.JPG

DSC02656.JPG

天守閣からの眺め、小十郎もこの城下町を見ていたんでしょ!

DSC02675.JPG

こちらは、北側から覗いたものです。

普通日当たりに合わせて、南向きになるんですが、こちらの天守閣は仙台方向を向いてまして、伊達政宗に方角に向けて建てられたと伺いました。

「ほ~!なるほどね!」

歴女ならぬ、歴好きなおっさんが感動しちゃいました!(^_^)v

興味のある方は、是非訪れ見てくださいな<(_ _)>

白石城




[ 2010/01/21 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/158-4aa0198e