2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
















瀬見温泉(ロ-マ編)

「探検編」の続きだよ~!

ねみ-けど、叫んでみよう

P7206506_2015072921060437f.jpg 


「おっはようございます~ 

。。。。よし、誰もいね-の確認OK(^_^;)

P7196472.jpg  P7206495.jpg

早起きして、盗撮きましたよ、だ~れ

「ロ-マ式千人風呂」へ突撃です!

P7206497.jpg 

流石にココは広々ですね

P7206505.jpg

柱を中心にでっかい円形の浴場?周りはパルテノンを意識した柱?

 なるほど~、これがロ-マ式なんか~

P7206500.jpg  P7206501.jpg

今まで入った浴槽に比べぬるめで気持ちいいわ~


「ん?なんだ?」壁に描かれたのはロ-マ人だろうか?

P7206503.jpg  P7206504.jpg

女性は解るけど、、のぞきに来たエロイ人は角生えてませんか?

そう、これもロ-マ式!  ウソつけ-(*^_^*)




角済みには「瀧湯」もありました♪

P7206499.jpg

階段上がってつかるみたいだけど、これもアッチ-のね

結局ロ-マの泉」が一番癒されるようです(#^.^#)


さて、サッパリしたので朝食までその辺散策。。


ありゃ、夕方は解りませんでしたが日帰り用の広間や、湯治用の炊事場もあるんですね!

P7206507.jpg  DSC_0190_2015072919003640c.jpg 
義経伝説~

yositune1b.jpg  yositune2b.jpg

温泉神社とか~

P1060316_20150729073038971.jpg P1060317_20150729073042c26.jpg
P1060318.jpg

本館の正面玄関は明治元年らしく山形県で一番古い建造物だそうです!

DSC_0163_20150729073710937.jpg 

年代別に立て替え追加してるようで、明治~大正~昭和と時代を駆け抜けてますね

 DSC_0164_20150723070242b63.jpg



あい、元気の源は朝食から~♪

P7206509.jpg 

ご飯と温泉卵だけでもいいんだけどね!

P7206515.jpg 

山らしく素朴な小鉢が沢山です!

P7206512.jpg P7206513.jpg
P7206514.jpg P7206510.jpg

ありゃ、アユの一夜干しって面白い

P7206511.jpg

豪勢じゃなくても美味しいから大満足なん!


今回の宿は、タイムスリップしたかのような空間が逆に新鮮でしたね

P1060344.jpg 面白かったね-

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:山形県最上郡最上町大字大堀988




追記

①仲居さんが皆さん親切で恐縮なん!

②たまたま一番いい部屋が空いていたので、同じ料金で案内してもらったみたい!
→ありがとうございました!なるほど~今年の運、全て使い果たしましたね!
     
※ありゃ~  年末まで更に地味で引きこもりな生活送りまする。。ナムナム
[ 2015/07/29 ] 温泉 瀬見温泉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1613-3dd368e6