2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
















カッペロミュ-ジアム(^_^)v

先週のことですが、横浜ブラリしましたよ

P7266401.jpg 

それにしても暑さが半端ね-の

P7266405.jpg P7266407.jpg

おじゃましましたのは「カッペロミュ-ジアム」なんです

P7266415.jpg

先ずは「ピヨ」ちゃんがお出迎え~(笑)

P7266489.jpg

2Fではチキンラ-メンが出来るまでの歴史などム-ビ-も上映されていましてナルナル、感動♪

P7266448.jpg

チキンラ-メンは1958年誕生しまして、カッペロは71年なんだってね

P7266425.jpg P7266426.jpg

「あさま山荘事件」のエピソ-ドはオイラも聞いた事あります

P7266447.jpg

この辺になるとオイラも記憶の片隅にあるよな!

P7266429_20150802212219bf3.jpg P7266431_20150802212220f38.jpg

ラ王やスパ王はもはや定番ですね

P7266432.jpg P7266424.jpg

その後開発かさねて沢山のカッペロが世に進出したのね♪

P7266420.jpg 

今や日本のカッペロが世界一番美味しいのは間違いありません

P7266444.jpg 


さて、最上階では「ワ-ルド麺ロ-ド」が賑わっています

P7266488.jpg P7266487.jpg

創始者がアジアで出会った各国の麺を紹介してますの


先ずは日本から「チキンラ-メン(+2トッピング)」150円なん!

P7266461.jpg P7266462.jpg

「ワカメと万能葱」チョイスしましたら、ありゃ、本当に小さいのね

P7266463.jpg

初めて頂きましたがか、なるほど-おやつ的感覚で面白い


さて、各国の麺に乱入しますか

 P7266460_2015080222411735a.jpg P7266465_20150802224118f40.jpg

「韓国」「中国」「インドネシア」「イタリア」「マレ-シア」「ベトナム」「カザフスタン」「タイ」

まずオイラが攻めたのは中国なんですよ-

P7266470.jpg  
 
「蘭州牛肉麺」300円です!

 表面には牛肉角煮?油断してたらス-プがムチャ辛いの

P7266471.jpg P7266473.jpg

んでも麺はモッチリして美味しいかな。。

漢方薬のような香りには参りましてけどね。。



次行ってみよう!あい「インドネシア」なん!

P7266480.jpg

「ミ-ゴレン」300円です!


ス-プは期待出来ないので、焼きそば風ならって考えました

P7266481.jpg P7266486.jpg

エビは解りますが、この油カスみたいの何?

ソ-スは全体的に甘い感じでしてね、やっぱ日本の焼きソバは美味いな~

日清さんでも「UFO」ありますが、一番は「四角い顔」かもね(^_^;)」


81ec1bd0-s.jpg town198255_pho01.jpg

あい、お腹の都合で今回はこれにて終(^_^;)

色んなカッペロ出てますが、初期の「カップヌ-ドル」を越えたカッペロに出会っていません

そう考えると「安藤百福」さんの偉大さに改めて尊敬します(^_^)v

P7266492.jpg 日本人で良かったのね♪
[ 2015/08/02 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1617-0857cc27