2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















最上屋

昨日は、何の予定も無し!ほんで、一人で山に向かいましたよ(^^)/

本日訪れた温泉は、雰囲気と効能を重視しましたの!

本日の日帰り温泉はこちら「鎌先温泉」です!

DSC02643.JPG

鎌先温泉と言えば、4つしかございませんが、「日本秘湯を守る会」に加盟してます「最上屋」さんにお邪魔しました(*^_^*)

DSC02610.JPG

外観から、素敵な雰囲気。期待が膨らみます??

DSC02640.JPG

DSC02639.JPG

中に入りますと、外観同様レトロな作りですが、とっても綺麗に整頓されてます。

500円を支払いまして、階段を上り、別棟に下りますと温泉のお出迎えです!

DSC02613.JPG

当然湯治も行っておりますので、浴室の前はこんな感じ

湯治客やらで、一杯なのかと思いましたら意外と空いています。時間帯が良かったのでしょう。

DSC02629.JPG

DSC02630.JPG

中は思っていたより広く、綺麗に整頓されておりましたよ(*^_^*)

肝心の温泉ですが、若干茶色ですが、さほど鉄くさくありません。しかも肌を擦るとスベスベになるんです。?a

湯加減も良く、気持ちよく長湯しちゃいました。


湯治棟ではなく、宿泊棟も覗かせてもらいましたが、綺麗にリホ-ムされ素敵な雰囲気でしたよ!

DSC02635.JPG

DSC02634.JPG

機会があれば、宿泊してみたいですね(^_^)v

DSC02641.JPG

住所:宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-35

興味のある方はこちらをご覧下さいな最上屋


[ 2010/01/18 ] 温泉 鎌先温泉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/162-bf5b1631