2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















亀鶴食堂♪

毎日あづいよね-!

 summer_b03_201508092125361a9.png



夏バテしてませんか?オイラは頑丈なんで大丈夫なん


先週のことですが、猛烈に熱射でしてね、朝から「冷やしラ-メン」って決めてました!

候補地の名取~通過~利府~通過~、ぬぬ-、、大好きな石巻におじゃましましたよ-!

P8026540.jpg


そう、「亀鶴食堂」さんです

P8026541.jpg 


オイラ:「迷わず、冷やしラ-メン下さいな?」

店のシト:「あい、解りました~!」


それにしても暑い日だな~、店内は昭和の作りだから蒸し暑くて凹むわ


したっけ、「スイマセン、今日は冷やし提供出来ません。。」

ありゃ、んでは猛暑の中、熱々で汗だくになりますか-


「サバ出汁」熱々でお願いします!(あと、バスタオルもね。。笑)

「う-ん、この醸し出す香りがたまんね-の


P8026547.jpg 

サバ出汁だよ-、共演は「サバつみれ」さん!

P8026549.jpg


そんで、極上のバラチャ-さん!

P8026552.jpg 

メンマに大量の葱ナン!

P8026551.jpg 

デフォでオニオンスライスに黒ペッパ-なんだけど、、、これは要らないかな

P8026554.jpg

麺はエッジの利いた細麺ね


んでも、何時もより柔目な感じでして「素麺」みたいな(笑)

P8026555.jpg


それでも美味しく頂きましたよ


そうそう、サイドメヌ-もお忘れ無く

P8026548.jpg 

誰かさんは、「ミニソ-スカツ丼」も食べたみたいね♪

甘ったるくないソ-スがご飯に染みてましてね、美味しくペロリだよ


 P8026557_20150809212248cd4.jpg


ご馳走様でした機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


住所:宮城県石巻市相野谷字飯野川171


追記:暑さに扇子で扇ぎながら頂きましたが、汗だくナン!

   :さて近くの溫泉でサッパリするぞ~(*^_^*)

[ 2015/08/09 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

きかく

おでんのさん、お疲れさまです。
ずるびぎパスタ?
気になります。
[ 2015/08/11 23:44 ] [ 編集 ]

Re: きかく

yokoさん、どもです!

「冷やし」がどうしても食べたくて立ち寄ったのに、土日は提供していないみたい(^^;)

「ずるびぎパスタは平打ち風のパスタ麺に「おがくず」を餡かけで綴じてるような感じでしたよ!
機会がありましたら是非お試しくださいな(^_^)v
うんまいよ-♪
[ 2015/08/12 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1621-a0c890da