2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















がんこ?

七ヶ宿蕎麦街道で、美味しい蕎麦食べに来たよ-!

P9206812.jpg

おじゃましましたのは「がんこ」さんです


道外れの、細い路地に入りましてね、はたしてどんな「頑固親父」が出てくるのやら。。ドキドキ(^_^;)

ganko_oyaji.png 


路地を抜けると民家発見!んでもノボリも暖簾も無いけど、ひっそりと「営業中」って掲げてましたよ!

P9206811.jpgP9206810.jpg 

ガラガラ~、、「いらっしゃいませ~

元気なお母さんが対応
(お母さんが元気だと、絶対美味しいハズな、オイラの方程式なんだ-♪


店内は古民家を改装したような佇まいにワクワクなん♪

そんでね、メヌ-はコレ一本「田舎もりそば」だよ-

P9206809_20150927172300230.jpg

全て自家製栽培になっておりましてね、蕎麦~始まり、漬けモン、薬味の「ネギ」や「辛味大根」まで全て

P9206799.jpg

あい、蕎麦だよ-!

P9206805.jpg

十割と聞いたたのでボソボソなのかと心配してましたが、そんな心配毛頭ありませんの



チトざらつきがありましてね、麺汁に浸し-のズズ-っとな!

P9206808.jpg 

「あい、コレは間違い無くうんまいです

喉越しが良くて、幾らでもかかって来いって感じですね


共演の「ジャガイモの煮物」なんですが、食べた瞬間ニンマリしましたよ

P9206804.jpg 

この味、知ってる-。。懐かしいな~、、笑っちゃうくらい美味しいの

コレ嫌いな日本人いないかも知れませんね!ご馳走様でした!メチャ美味しい蕎麦でしたよ♪

P9206813.jpg

もうすぐ新蕎麦始まるしね、ほら~!機会がありましたら是非お試し下さいな(*^_^*)


住所:宮城県刈田郡七ヶ宿町町侭ノ上54



追記なん♪
①大盛りでも食べれたかも知れないのがチト後悔。。 
②頑固親父見かけませんでしたが、気さくなお母さんと息子さんかな?家族仲良くしてましたよ!(羨ましい、、

※「拘りの素材」に「拘りの味」ががんこなのね!ホッコリな気持ちになりましたよ~

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1646-e08e15d9