2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















丸魚食堂

今日は、石巻の漁港にございます「丸魚食堂」におじゃましましたよ(^^)/

先週(1/3)に伺いましたら空振り致しましたので、今日は電話で確認してから向かいましたよ!

正月のTV特番で全国の食堂特集を行ってまして、あまりにも気になりましたので、リベンジです

DSC02513.JPG

こちらは、元々漁協の食堂だった様でありますが、今や噂を聞きつけた一般のお客さんで一杯です。

DSC02514.JPG

「安-!」

店の仕組みは、カウンタ-で注文をし前払いしまして、出来上がれば名前を呼ばれ、自ら取りに行くセルフとなっております。

DSC02515.JPG

人気メニュ-を2つ同じ物を頼みまして、20分位で名前を呼ばれた感じがしましたんで、近寄ると、それ、あたしが食べるのよ!と言わんばかりに持ち去られました!
(このご夫婦です!)

え-!あんたら、うちらより後に来てません?

何かの手違い?更に待つこと20分!!

明らかに、忘れられていると思いましたので、カウンタ-で確認しましたら、オイラの注文は既に、提供済みの○がされております!(やはり、間違えていたのね?

厨房では、あわててまして、直ぐ作りますのでって作り始めました?

ようやく、頂きましたのがこちら「マグロステ-キ」1,000円です?

DSC02517.JPG

これですね!オイラが求めていたのは

DSC02516.JPG

デガ-ンと横たわります、手のひら大のマグロが存在感が凄いのね!

付け合わせと、小鉢、みそ汁とついて、この値段!安すぎません?a

DSC02518.JPG

周りは、カリカリなのに、中のほくほく感が堪りません??

味は、バタ-醤油にで味付けしておりますので、苦手な方はいるかも知れませんね!

美味しく戴きました(^^)/

帰りにトレイを返す時、お店の人に平に謝れました。

あの、忙しさでは、こんな事もあるでしょう(^_^)v

住所:宮城県石巻市魚町2-6-1



[ 2010/01/11 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(12)

Re:丸魚食堂(01/11)

励ましのメッセージ有り難う御座いました(ペコリ)



また、来れる様に、お気に入りに登録して置きました



いつ見ても・・美味しそうな・・羨ましいです!



なかなか、出歩く機会も少ないので・・



痩せ型なんですけど、デブ(出不精)で(笑い)



たまに、旅行で宮城・福島・山形・青森・新潟へ行きますから参考にさせて戴きますね。



[ 2010/01/11 20:07 ] [ 編集 ]

Re[1]:丸魚食堂(01/11)

mako2010さん

どうもです!

へへ-!凄いでしょ!でかくて美味しいですの(*^_^*)

なんでも、噂を聞き連れて、九州から食べに来るお客さんのいるようですよ(^^)/

[ 2010/01/11 20:31 ] [ 編集 ]

酒と~

このマグロステーキ、酒と食べたいですわー。

安すぎですね!!さすが、港町。

かなり行ってみたい感じ!!
[ 2010/01/11 23:03 ] [ 編集 ]

美味しそう~ いつか食べてみたいです 

こんにちは



お魚の写真に釣られ やって来ました

1000円で そんな美味しそうなモノが食べられるのって 凄いですねぇ…



お魚もラーメンも温泉も 全てに縁の無い場所にいるので 何とも羨ましい限りです



宮城にお住まいの方なのですね

昔 そちら近辺も バイクで回ったりしましたよ

[ 2010/01/12 00:02 ] [ 編集 ]

Re:酒と~(01/11)

是非行ってみて下さい!

他にも海鮮丼やウニ丼なんかも、手頃な値段で味わえますよ(^_^)v

[ 2010/01/12 12:07 ] [ 編集 ]

Re:美味しそう~ いつか食べてみたいです (01/11)

きっせみっせさん

初めまして-!

美味しそ-でしょ!

昔と言わずに、バイクで宮城に乗りこんで、是非お試し下さいな(*^_^*)



[ 2010/01/12 12:11 ] [ 編集 ]

Re:丸魚食堂(01/11)

はじめまして。さっかーおやぢと申します。訪問ありがとうございました。

来て早々ですが、ここ、私もテレビで見ました!これで1000円は安いですよね。是非行ってみたいリストに登録されています。行った時は横取りされないように、カウンターの真ん前に座ります!
[ 2010/01/12 19:43 ] [ 編集 ]

Re[1]:丸魚食堂(01/11)

さっかーおやぢさん

いらしゃいませ-!



さっかーおやぢさんもTVでご覧になりましたか(*^_^*)

横取りされない様に、お気を付け下さいまし!

フルネ-ムで申し込むのも、良いかもしれませんね。

何せオイラは、ありきたりな名字ですので(>_<)

[ 2010/01/12 20:56 ] [ 編集 ]

ニアミス

はじめまして。石巻在住のハイカロリーと申します。いつもottii(`・ω・)yーーo0○さんのところでうしろ姿だけはお見かけしておりました。本日は初カラミですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

てか!すごいニアミスです!何がニアミスかっていうと、自分も1/3にフラれて、この日(1/11)に初訪問したんです!正月早々同じこと考えてたんですね~(笑)

 

自分は早朝に訪問したのでトラブル(?)もなくすんなりと食べれましたが、混雑したらトラブルが起きそうな予感はしてました‥ご愁傷様でしたm(_ _)m(苦笑)

 

来週あたり“くじらユッケ丼”を食べに行こうかと思ってます。

 

 

いきなりの訪問で長々と失礼しましたm(_ _)m
[ 2010/01/14 09:10 ] [ 編集 ]

Re:ニアミス(01/11)

ハイカロリーさん

はじめまして<(_ _)>

ていうか、前々からハイカロリ-さんは知っております。結構読み逃げしておりますので(*^_^*)

それにしても、同じ行動を取っていたことには驚きですね~。

同じ頭の構造なの?

いや、オイラはハイカロリ-さんのように、うまく文章表現出来ませんので・・・

オイラも、今度読みにげしないで、カラミにニ行きますね。

是非またお立ち寄り下さいまし(^_^)v

[ 2010/01/14 12:28 ] [ 編集 ]

Re:丸魚食堂(01/11)

この値段で、このボリューム!

都会じゃ、考えられません!

マグロステーキも凄く、美味しそうですが、

他に、何か、お勧めってありますか?

[ 2010/03/16 21:07 ] [ 編集 ]

Re[1]:丸魚食堂(01/11)

furamennkoさん

あは!気になりした-?

この値段では実際赤字だそうです!

んでも、みんな期待して来てくれるので出してるのだとか!

他には、海鮮丼なんかも人気の様でしたよ!

スイマセンm(_ _)m

おいらも1回しか行ってないのね!



でも近いうち再訪しまして、情報提供致しますね(*^_^*)

[ 2010/03/16 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/169-bdc4d6cf