2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
















赤い鬼?

先日は会社の忘年会でしてね、〆ラ-メン食べまひょ!

おじゃましましたのは国際ホテル裏手の「赤鬼」さんですよ
y5.jpg 


「赤鬼」とな?

いったいどんな怖いモンがでるのかな

なんでも後輩が学生の頃通ってた辛くて美味しいお店なんだって!




メヌ-は醤油も塩もありますが、ヤッパ味噌がお薦めみたい!


辛さは、ノン辛→小→中→大→地獄→極楽の6パタ-ン

4354926i.jpg

極楽と思いきや、地獄を通り越してメチャ辛いんだって

DSC_0803.jpg

(更には極楽浄土を完食した方は記念撮影があるらしい


さて3人のラインナップです!

「ノン辛」

DSC_0805.jpg

「おお辛」

DSC_0806.jpg

して、オイラの食べた「小辛+味玉」800円なん

DSC_0807.jpg


辛いのかな~、、見た目全然平気だぞ!

DSC_0809.jpg DSC_0810.jpg

共演には青のりに葱、あいやチャ-サンも香ばしいぞ!

DSC_0808.jpg


味玉さんは、いやんばいだね。。

麺は中細の緩いかんじで、チト柔らかいかな?
(んでも、この加減がス-プに絡むんだ-!)

DSC_0812.jpg 



ス-プは(小辛)辛目控えめでヘッチャラ!味噌本来の旨みが伝わりまする。。

DSC_0814.jpg 

正直太麺の方があうと思うけど。。

ちなみに、大辛食べてた同僚は、汗だくでそこだけ真夏みたいだよ(笑)




ご馳走様でした、辛さに自信のある人!自分を痛めつけたい人は是非~(^^;)

住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目2-9 1F

DSC_0798.jpg

追記:裏メヌ-では「神辛」ってのがありましてね、要予約で時間制限の悶絶モンらしい

kさて、今宵は大人の事情でコチラなん♪


[ 2015/12/13 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1690-f45897c6