2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
















荒町商店ふじやまさん♪


あまし新店では食べないんですけどね、珍しく訪ねて見ましたよ!


おじゃましましたのは荒町に出来た「ふじやま」さんなのね

PC207216.jpg 

時間帯も良くすんなり中に案内されましてね、発券機でお薦め購入してしばしお待ち下さいませ~

和風なのけ?店内には何故か「落語」の放送が流れてましたよ。。


あい、頂きましたのは「特製追いサバ節そば」980円ですよ!

PC207220.jpg

いわゆる全部乗せって豪華なやつなのね!


共演には真空低温調理された「チャ-サン」だぞ

 PC207222_20151221221617a87.jpg

口当たりが良くてね、モフモフって感じでうんまいの-

そいと「岩のり」さんと、「紫タマネギ」!

PC207223_20151221221619ac5.jpg PC207224_20151221221620de1.jpg

味玉さんはね~、久々のホ-ムランだよ

PC207225.jpg

箸で摘まんだら、「クチュウ-」って、、ありゃりゃ、旨みがあふれ出しましたぞ-


ス-プには、多種な煮干しから抽出されてまして、提供直前にサバ出汁とガッチャンコしてるんですって

んでも煮干しのエグミはそんな無くてね、鶏出汁との動物系も相まって深みのあるス-プに仕上がっていまする~♪

PC207227.jpg 

そうそう、、対抗する麺も強モンだよ!!

パッツラストレ-トの「乃木製麺」さんでしてね、ス-プとの絡みが良いし、、素材本来の美味しさも、是非ご堪能下さいな

PC207230.jpg

ご馳走様です!本当楽しみなお店が出来ましたね、これからも楽しみです(^_^)v

住所:宮城県仙台市若林区171(成和さんの跡地です!)


追記

①白ふじ(あっさり)、黒ふじ(濃厚)も食べて見たい

②替え玉もあるのね、変わった食べ方でお隣さんが絶賛してましたよ!

③ス-プが少なめなと、駐車場だけが残念だな~
[ 2015/12/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1694-904251a6