2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















今年もよろしく♪

ありゃ、、遅ればせながら、、「あ・け・お・め-」なのね

018-370x249.jpg


あい、今年も宜しくお願いしますのね


さて年が明けて元朝参りで「塩竈神社」におじゃましましたよ♪
(昼頃でしたがね。。)



DSC_1067.jpg 


202段の階段上り終える頃には、ハカハカでして、、、「ハ-ハ-、、オェ-」



DSC_1068.jpg  


その分沢山お願い事したんで、きっと良い年になるとおもうよ

DSC_1075.jpg


さて、お参りの後は、せっかくの塩竃なんで、「鮨しらはた」さんにおじゃましましたよ!

いただきましたのは「上にぎり」2,800円なんです

 DSC_1074.jpg

綺麗な大皿に並べられると食べるノ勿体ないよ-

ラインナップは「メバチ(ヒガシもの)」、「本マグロ」、「鉄火巻き」とマグロが中心かな?
とろけるんだな~これが

あのね-、海苔だけでココまで違うのかとビックリなん!!

プリプリな「ぼたんエビ」と「ウニ軍艦」の甘さには予想を超えましたよ-

刻印された「卵焼き」と「イクラ軍艦」もオイラの思考想定外ですのね!

ぬぬぬ-、、普段、回る寿司屋さんでは食べれないものばっかですね

そうそう、折角なので「タラの粕汁」も頂きましたよ!

DSC_1073.jpg 


併せた「阿部勘」の日本酒も良くあいますのね

デザ-トに頂いた「ラフランスのシャ-ベット」も甘ったるくなくて、美味しかったよ-♪

ご馳走様でした!正月ならではのご馳走でしたのね!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v



追記など~(^^;) ↓↓↓




今年の初ラ~メンは角田市にある「光華飯店」だぞ-!
そうそう、この日はあのウルセ-親父がいないの外から確認して食べたんだ


ご存じ「角田ブラック」です!(あい、広東麺も黒いのだ

DSC_1090.jpg



とびきり美味しいわけじゃないけど、たまに食べたくなる味なのね

ニンニク増しで食べたので臭いが堪らんぞ~!(誰にも会いたくありません。。)

麺は中太のストレ-トで短いのが特徴だね!たぶんこの麺でなきゃ負けちゃうのだと思います

DSC_1091.jpg 


あい、気が向いた時、また食べにきますのね!

「クソ親父がいないときに限るのさ-
[ 2016/01/02 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1699-4b22af8d