2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















みなと食堂♪


あい、あらためまして-、今年も地味なブログ宜しくお願いしますのね-

                     free-animation5.gif


さて、年末の休みを利用しまして、青森に美味しいモン食べにいきましたぞ-♪


P1060931.jpg 


早朝から向かいましてね、八戸~青い森と、八戸線経由しまして到着ナン

P1060924.jpg 

「イサバのカッチャ」がお出迎え~

港周辺では、新鮮なお魚さんが並んでましたよ-

P1060928.jpgP1060929.jpg

んでも、本当のお目当てはコッチコッチだよ-

 P1060926.jpg 

そうそう、だれもが憧れる「みなと食堂」さんなんです-

ありゃ-、どれもCPが凄くて目移りしちゃうよね-!

DSC_0921.jpg

んでも、絶対浮気しないぞ-!そう、ヒラメ漬け丼だっちゃ


中心には黄身とワサビがデ-ンとしてましてね、ご飯が見えないほど艶やかなヒラメで覆われていますのね

 PC297249.jpg 

漬け汁は下にも染みこんでるみたいで、そのままでも良いけど、黄身をマゼマゼして食べると絶対幸せそう~なん

タレに包まれたヒラメは、黄身にがっちゃんこしてマイルド-、、これがオイラの想定を越えていましたぞ!!

PC297258.jpg

あいや-、、ズズ-て箸ですくって頬張りましたよ

「うんめ-、ナンじゃ-こりわ!!」


ほのかに感じるニンニクも入ってるのかな??

昨年食べた鰺ヶ沢の漬け丼も美味しかったけど、今回の美味しさはヤバイね

       PC305876.jpg

人生での丼物ランキング1位に躍り出ましたよ!


あと贅沢に名物いちご煮850円も頂いたんだ~!

PC297250.jpg

この出汁!上品ですげ-旨いです!(ウニとアワビに偽りなしだね!)


ご馳走様でした!機会があったら又食べに来たいですのね(^_^)v

PC297248.jpgPC297247.jpg

「んだって、ほら、目移りするメヌ-が多彩なんだってば~
[ 2016/01/03 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1700-b5974e18