2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















本八戸~鉄ヲ君(^^;)

「みなと食堂♪」の続きです<(_ _)>


あい、まだ時間あるので「本八戸駅」に移動しましたよ

DSC_0940.jpg 

ちと移動すると「はっち」って言う観光物産館が あるってことで立ち寄ってみましたよ!

P1060936.jpg 

P1060935.jpg 

入り口潜ると数百の八幡馬が歓迎、、!!

ちょうど定時だったんでカラクリ時計がガラガラ動き出しました


DSC_0922.jpg 

更に上に進むと蛍光灯が「イカ」だよ-ん

DSC_0928.jpg 

こういうイタズラ心は大好きで


ミニチュアとか展示物等、、地域観光の発信地のようですね


   DSC_0929.jpg DSC_0931.jpg

   DSC_0938.jpg DSC_0939.jpg

中には「八戸三社大祭」で実際に使われた山車も展示されてましてたよ-


DSC_0932.jpg 

あいや~一度で良いから雪がない季節に訪ねて見たいな~


道路の反対側には有名な「みろく横町」がありましたが、もうお腹一杯なんで次回に。。。

DSC_1042.jpg

さて、ノンビリ散策したし次の目的地に向かうのだ-!


追記

今回は色んな意味で八戸を起点としましたので、見たことない電車いっぱいでしたよ!
(熱心な鉄ヺ君では、ありませんが、見知らぬ電車と車窓の光景が好きナン♪)


八戸からの「鉄ヺ君劇場~

DSC_1040.jpg DSC_1041.jpg

おう、、盛岡に向かう「銀河高原鉄道」初めて見ました~!


DSC_1045.jpg やっぱ「青い森鉄道」


そうそう、、、次は青森目指しますのね~(^_^)v

DSC_0942.jpg


「吹雪の青森」に続くのさ~♪

[ 2016/01/04 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1701-af545a36