2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















百沢溫泉(溫泉だぞ♪)


「百沢溫泉(のんびり♪)」の続きで、スイマセン<(_ _)>


あい、「元気の源は朝から~」、、だけど眠いのでサラッとね

DSC_0962.jpg 

家庭的で美味しい~、、んでも寝不足なんで朝風呂いってみる?

階段上ったり、細い通路抜けて又下がるみたいな!(下り階段は急で幅がないのね)

P1060956.jpgP1060957.jpg

バリアフリ-に改修してても、温泉だけは休館のままなのようです!

コチラが内湯の温泉になります

P1060963.jpg

あい、湯気が凄いね-、盗撮にとっては最悪なん(笑)

P1060966.jpg

ここはセオリ-通りにカメラどぼんのピッピてしましたら、幾らか視界が開けましたよ!

P1060962.jpg 

泉質は緑かかった、鉄分の濃ゆい感じでして温めなんで何時までも浸かることがOKだよ!

P1060959.jpg 

圧巻はこの豊富な湯量!ドバドバ-って源泉かけ流しではあまし見たことありません。。

P1060960.jpg

肌当たりも良いモンだから、思わず長湯しちゃいましたよ


外に出てみると、岩木山神社の鳥居が神々しく照らされていましたが、後方の岩木山は残念(>_<)

DSC_0963.jpg

そうそう、年末年始のテキ屋さんが広場の除雪作業をしてたんだね!
(ご苦労様です!、、おかげでオイラ寝不足ZZZ。。)



出発まで時間ありましたので、岩木山神社にもお参りしましたよ

DSC_0240_201601082236232eb.jpgDSC_0255.jpg

長-い参道を抜けますと朱色の「楼門」!雪深い斜面なんで転ばないようにね!

DSC_0251.jpg

コチラが「拝殿」です!

DSC_0248.jpg

流石、国重要文化財ですのね、立派な佇まいに感動しちゃいました

DSC_0244.jpg 


さて、バスが来たようなので弘前に戻りますよ。。


「弘前ブラリ」しますのね。。<(_ _)>


[ 2016/01/09 ] 温泉 百沢温泉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1705-43d6315f