2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
















弘前ブラリ(*^_^*)

「百沢溫泉」の続きだよ!

あい、バスに揺られて弘前市内に戻ってきましたよ


P1070047.jpg P1060970.jpg 


本来では、甘~いスイ-ツやパイ、フレンチ等が定番ですが、オイラまったく興味ありませんのね。。

sweets.png

んでも歴史的に建造物や、仏閣寺院が好きなんだ~


して、観光案内所訪ねたら「土手町循環100円バス」がグルグルしてるみたいだよ!


P1060971.jpg P1060972.jpg  

怪しい~建物見つけては途中下車


DSC_0981.jpg P1030818_201601110833259d5.jpg

ナルナル~弘前は歴史の町だね-、見る物全て怪しくてワクワクなん!


近場では「最勝院五重塔」に訪ねたよ


P1060991.jpg


あんりゃ-、コンだけ均整のとれた塔は見たことないぞ!


P1060997.jpg 

あまりの美しさに「ナムナム」しました~


他には「旧弘前市立図書館」や「青森銀行記念館」とか-!


DSC_0988.jpg P1070033.jpg

ニニチュア館は冬場仕様か、室内でこじんまりしてました!


P1070006.jpg P1070008.jpg

あと、山車とかの津軽の殿様なんかも展示されてて目がキラキラなん


DSC_0989.jpg DSC_0990.jpg


ん~、、なんか怖い顔してるぞ。。


P1070027.jpg P1070028.jpg


そうそう、「ねぷた村」も訪ねましたよ!


P1070035_20160111083853dd1.jpg 

「ねぷた」の歴史や実演も行われてましてね、感動しましたね


P1070038.jpg P1070043.jpg 



「ヤ-ヤ-ド-」


P1070041_20160111084805b3c.jpg


最後に生演奏される「津軽三味線」は感度の一言!!


やっぱ、一度で良いから本物を体感してみたいと思える弘前でしたよ


あい当然、弘前グルメも満喫しましたのでね-(^_^)v
[ 2016/01/10 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1706-8410605b