2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















八戸B級グルメ♪


浅虫温泉を早朝に出発したのは、リゾ-ト列車に乗るのね

「リゾ-トあすなろ」(2両編成)です!


DSC_1021.jpg

この時期は人気がないのか、オイラ含めて7人くらい?

DSC_1023.jpgDSC_1031.jpg

座席じゃなく運転席のエントランスでカメラ回す鉄ヲ君や、デッカイカメラぶら下げた鉄koさん等、マニアの方々が乗車してましたよ!

そう、窓が大きいし座席もゆったりがいいよね


DSC_1027.jpg

オイラの場合「車窓の風景」が好きなので、彼らから見れば何者?って感じなんだろうか(笑)

ありゃ、確かに運転席側の風景は面白いかも!(運転手なりきりだっちゃ?)


DSC_1030.jpg

んなわけで1時間ほどで「八戸」に戻ってきましたよ!

さて、名物どんぶり頂きますか~

おじゃましましたのは駅ナカビルの「ほうりん」さんでしてね、大晦日営業してるのは確認済みです(^^;)

DSC_1039.jpg

当然頂きますのは、お目当て、、八戸ばくだんじゃよ

DSC_1036.jpg

小鉢には「スパサラ」と「肉野菜な煮物」だね!


PC317334_20160118222756769.jpgPC317331.jpg

メインのバクダンは、、ありゃ?意外と可愛らしいのね

さいの目のイカと田子ニンニク!


PC317337.jpg 

表面にはイクラと刻みのり、大葉さんが良いアクセントかな!

ご飯には特製のタレがかかっていますので中央の黄味をマゼマゼして頂くようです


PC317338.jpg 

コレが本当に美味しいのね!タレも甘ったるくないので、幾らでも食べちゃうぞ

んでも、少ないのだけが残念だね。。3口で食べちゃいました。。嘘です

PC317344.jpg


八戸のご当地B級グルメ、機会がありましたら是非お試しくださいな(*^_^*)

住所:青森県八戸市(駅ビルの中にあるみたいだよ


[ 2016/01/18 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1710-3cc26474