2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















飯坂温泉ぶらり♪


福島おじゃましたついでに溫泉ね

P1070110.jpg

そう、手頃なところで福島交通飯坂線利用しましたのね♪

P1070106.jpg P1070107.jpg

なんでも本日特売日ってことで、1日乗り放題切符が販売されていましたよ!

あい、飯坂温泉駅」に到着しました


P1070113.jpg 

松尾芭蕉に日本発ラジウム溫泉発祥の地なんだって


P1070116.jpg P1070115.jpg

景観に配慮しているのか、観光案内所やパチンコ屋さんまで変わった作り(笑)

P1070118.jpg P1070117.jpg 

風情ある佇まいや銀行は両替屋みたいだぞ-(笑)


P1070129.jpg P1070130.jpg

おじゃましたのは手軽で人気の鯖湖湯に立ち寄りましたよ!

P1070126.jpg

んでも今時間一杯らしく、諦めて別の場所へ!!



コチラも新しくなった波来湯さん

P1070132.jpg

実は新しくなってから、まだ入ったことありませんのね!

img_0_201601242133415eb.jpg P1070131.jpg

地下へ進み、入ろうとしましたら、こちらも一杯みたい。。

P1070135.jpg P1070137.jpg

オイラ :「ありゃ-、どのくらい待ちますか?」

オッチャン :「長くて10分位かな~」


んでは待ちます。。って5分位で案内されましてね、よっぽど芋洗い状態なのは覚悟していました


したっけ、全部で8人位かな、、思ったより大きな浴槽なんで全然余裕でしたよ!

large_CIMG5648_R.jpg

んでも、写真は拝借もんです。。<(_ _)>



手前が熱い湯で、奥が温い湯になっていましてね、飯坂らしく熱湯風呂~なのは言うまでもありません。。


温いっていっても43度位かな?熱い湯は温度計壊れているけど、下一桁が8と7を行ったり来たり。。
free3_005.jpg

地元の人でしょうか?赤鬼のような人が我慢比べしてましたよ(笑)


ある意味期待を裏切らない、飯坂らしい溫泉でしたね!

P1070112.jpg


帰りも飯坂線ノンビリ帰りました!


ありゃ、次は平行する阿武隈急行にも乗ってみたいですね!

P1070148.jpg

変わらぬ溫泉と風景に癒やされましたとさ(^_^)v
[ 2016/01/25 ] 温泉 飯坂温泉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1714-f5aadeb1