2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















もみじ野♪

今日は蕎麦屋さんの紹介だよ

岩出山で人気の「もみじ野」さんにおじゃましましたよ♪


PC047192.jpgPC047191.jpg

国道からチト横道に外れてね山中に隠れ家ありました



PC047190.jpg 

ログハウスの作りでしてね、目の前には岩魚の生け簀など~


PC047184.jpgPC047185.jpg


自然に囲まれて素敵ですね


 
PC047162.jpgPC047163.jpg


さてさてメヌ-じゃよ!

PC047165.jpg


やや高めに感じますが、折角なので蕎麦の味を堪能しましょう!

先ずはサ-ビスの「辛みダイコン」が渡されますのね


PC047167.jpg


待ってる間スルスリしますのね、、これが中々上手くいかないのだ

って、「ざるソバ」の登場だよ!

PC047168.jpg


ありゃ-、思ったより大盛りなんで驚きナン

薬味なども充実してまして、お好みに併せてお楽しみ~


PC047171.jpgPC047170.jpg


主役の蕎麦は天然水と石臼挽きされた二八蕎麦です


PC047169.jpg


若干固めですが、ツルツルル-な喉濃しと蕎麦本来の風味を能下さいませ-

付け汁もスッキリした感じですのね!(ボケ画像でスイマセン。。 <(_ _)>)


PC047174.jpg


ナルナルこれはうんまいわ~

驚きは最後のそば湯?(白濁したドロドロな感じなんだけど、飲んでみると凄く美味しいの♪)

PC047181.jpgPC047182.jpg


サ-ビスの「蕎麦がき」もカリカリトロリ-ンでしたよ-


PC047189.jpg


ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


PC047186_201602072023471c6.jpgPC047187_20160207202349d47.jpg


住所:宮城県大崎市岩出山字細峯50-166



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1720-b1d79511