2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















山登り(^^;)

年末ネタでございます。記事が滞っておりますの、でさくっと投稿しますよ(>_<)

東鳴子で湯治をしまして、朝早くから山登り致しました。

JRを利用し、鳴子温泉に、戻ろうとしたんですが、時間が合わず、歩ってしまえ-!

30分ほど歩きまして、鳴子温泉に到着です!

DSC02160.JPG

荷物を駅のコインロッカ-に預けまして、山登りの開始です!

DSC02307.JPG

冬期間は通行止めだそうで、誰も歩いておりません(^^;)

DSC02306.JPG

しばらく登ると何やらキャタピラの跡がある道になりました?a

普通、お連れ様がいれば絶対進まないのですが、この日はオイラの一人旅!冒険魂に火がつきましたね

山を登ること40分下界が遠く絵見え、段々寂しくなって参りました(^^;)

DSC02304.JPG

DSC02302.JPG


更に山登りをしまして、明らかに寂しくなってまいりましたが、足跡があるのであれば何とかなるだろうと自分に言い聞かせ進みましたよ-(*^_^*)

そしたら、硫黄の香りと共に見えてきましたね-

DSC02301.JPG

日本一の酸性湖「潟沼」でございます(^^)/

DSC02298.JPG

PH1.4と言う強酸性の湖でして、魚などは生息出来ません!

湖の斜面からは明らかに毒ガスが噴出しておりますよ(^^;)

DSC02270.JPG

常に湖底から沸き上がっておりますので、年間を通じ凍る事はないそうでして、季節や天候により毎回湖面の色が変わるそうです?a

DSC02290.JPG
DSC02295.JPG
DSC02285.JPG

この光景を見たいだけに1時間かけて登ってきたのね!

エメラルドグリ-ンに輝く湖面は本当に綺麗でありまして、癒される光景です?

脇には源泉の吹き上げも見ることが出来ます!

試しに湖面に手をかざしてみると、やはり冷たかったです(>_<)

冬期間でなければ、車でも行けますので、自然が作り上げた見事な光景をご覧になって下さいまし(^_^)v


じゃ-夏に行けばいいじゃん・・・うっ!その通りですね(*^_^*)


[ 2010/01/07 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

綺麗!

この景色はやばいですね♪

これは1時間登ったかいがありますよ、本当に。こういう景色が見れるから登山は楽しいのかなーって思います。



これ、まじで見たいわ~。

[ 2010/01/07 23:51 ] [ 編集 ]

Re:綺麗!(01/07)

Ottii (`・ω・)y--oOさん

お世話様でございます(*^_^*)



本当に綺麗な景色でしたよ!冬期間でなければ、普通に車でも行けますので、是非ご覧下さいまし(^_^)v

[ 2010/01/08 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/175-17266343