2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















名前の由来(*^_^*)

いつも、こちらのくらないブログをご覧の皆様!おつきあい下さいまして有り難うございますm(_ _)m

オイラのハンドルネ-ム「odennosan」ですが、「おでんのさん」と読みます!

名前の由来は、オイラの地元には「御天王様」(おてんのうさま)って呼ばれる神社がございます。

「八重垣神社」でございまして、訛って「オデンノサン」って呼ばれておりますの!

DSC06044.jpg
 

こちらが神社でございまして、由緒ある神社でございますよ!

夏には小さながら屋台や花火なども上がり祭りが開かれます。

御神輿も出歩きますが、他と違うところが、荒海に突撃するん(*^_^*)

下の写真です!これから、首まで波に突撃しますが、背の小さいオイラは足が届かないことが殆どでありますよ!

ちなみに勝手に掲載された、地元の皆様!「苦情は一切受け付けませんよ-!それが何か?」

DSC06065.jpg
 

荒波に揉まれた後も、街を暴れ神輿でうねります。

(無知な小さい頃は、どこの神輿も海に入り暴れる物だと思っておりましたのね!)

ほんなんで、田舎のお祭りですが地元にちなんで、こちらの名前にしましたよ(^_^)v

でも漢字で表現すると、余りにも威張っちゃってますので、「odennosan」にしましたのね!

ちなみに、神輿の写真!おいらも写っております(顔は写っておりませんが、ヒントは中程?)

毎年7月の最終日曜に開催します!

体験したい方は、連絡頂ければオイラの特権で参加可能ですが、男性にはフンドシになって頂きます!

もちろん女性の方も歓迎致しますし、希望とあれば、フンドシも可能です(^_^)v

是非、Tバックの野郎共と一緒に担いでみませんか(>_<)

[ 2010/01/06 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

Re:名前の由来(*^_^*)(01/06)

(屮゜Д゜)屮そんな 深い意味があったのですね^^

何だか ありがたい気分にさせられるようです。



お近づきになってまだ日が浅く ラーメンもだけど

おでんも好きなのかな(^▽^;)などと 勝手に想像してました。 納得しましたwww

[ 2010/01/06 08:21 ] [ 編集 ]

お天王さん

いやいや、そんなに大したことはありませんよ~(^^;)



宜しければ来年、nonkikoさんも、御一緒に神輿を担いでみませんか-(^_^)v
[ 2010/01/06 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/176-e6ed2415