2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















滑川温泉(山奥編?)

 連休を利用して温泉宿でノンビリしましたよ

P1070519.jpg  そう、自家用車も考えましたが無理?

んだって、冬期間は営業してないし、細い山道はオイラの「チョロQ」では怪しくね?

P1070365.jpg P1070363.jpg

な訳で、JRと送迎バスで宿にたどり着きました-!(ありゃ、正解かもね。。

P1070440.jpg

滑川温泉福島屋さんです!(山形県だとは思いませんでした。。苦笑)

P1070375.jpg P1070373_2016072107145986b.jpg
あい、寛保二年(1742年)に創業の老舗の温泉宿ですよ~

P1070378_20160720203610d5f.jpg   「日本秘湯を守る会」
「うんうん、オイラも守るよ!」って、当然温泉も素晴らしいのね♪

P1070379.jpg

そんで、コチラがオイラの部屋となります!6畳の狭い感じですがオイラ一人なら十分

先ずは定番の大浴場(混浴)に向かいまする♪(はい、混浴ね!!)

P1070417.jpg P1070418_201607210718201d1.jpg

大浴場は地下に降りたような作りになっていましてね、混浴ですが女性専用の大浴場もあるようです!
朝9:00~16:00まで日帰り温泉も出来るのですが、、、、あれれ偶然にも貸し切りださ-

P1070448.jpg  

ありゃ、申し訳ない。。当然ながら贅沢に源泉掛け流しなのね、勿体ないけどコレが秘湯なる由縁だってば

P1070449.jpg P1070429.jpg

天井も高く開放的な感じを独り占めしましたぞ!

P1070452.jpg P1070451.jpg

それにしても、だ~れも来ないのでノンビリなん

P1070432_201607202105244eb.jpg 

「ええわ~

あい、くつろいだ後は、湯上りの一杯だね!!

売店や自販機もあるのですが、想定とおり、、、アレがないのね。。

P1070369.jpg

ンでも心配要りませんぞ、、想定どうり、くつろげる方法考えて来ましたね~


あい、続きは「用意周到編」に続きまする(-ω-)/


[ 2016/07/21 ] 温泉 滑川温泉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1779-1d367bb2