2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















いとう食堂さん♪

 あい、夏休みを利用して「会津」におじゃましましたよ

せっかくだし、、会津の心を頂なきゃね!

P7297677.jpg 

あい、おじゃましましたのはいとう食堂さんですのね♪

会津ではオラが普段食べるカツ丼は「煮込み」って言うらしい。。

んでも当然いただきましたのは「ソ-スなヤツ1,200円じゃ~♪

P7297669.jpg 

おお~っ、、んでは「パッカ-ン」って蓋開けてみようか-

P7297670.jpg 

ありゃりゃ!なんだコノぶ厚さは、、醸し出す香りで美味しいの確信しますた-

共演する仲間も見くびっちゃ行けないよ!

P7297671.jpg P7297672.jpg 

味噌汁じゃなくて、「キノコの澄まし汁」「自家製タクアン」でしょ!
(なしてオイラ漬け物スキなの知ってる?)

さてさて、トンカツを喰らうて見ようか 

P7297674.jpg 

「なんだコリは???


表面はカリカリっと、中のトンカツがマジで柔らかなのね-、そこに絡む自家製ソ-スガヤバヤバです


トンカツの下にはシャキキシャキなキャベツが敷き詰められてまして、ご飯まで染み渡っているのね~ん♪

P7297676.jpg 

甘辛なのに酸味が効いて夏バテのシトでも何ぼでも食べれるかも

あい、間違い無く美味しかったのね!機会がありましたら絶対お試し下さいな(^_^)v

住所:福島県会津若松市本町5-10





追記:ご飯が進む自家製ソ-スで美味しく食べましたが、オイラご飯食べるの下手なんで、残しちゃいました。。


したっけ、「ご飯の配分気が利かなくてゴメンなさいね!」

ありゃりゃ、恐縮です<(_ _)>

こんばんは。

カツ丼を愛する私としましては、
会津のソースカツ丼はぜひとも賞味したい一品なのです。
いままでいくつかの写真を見たことがありますが、
おでんのさんの、今回のヤツが自己最高インパクトです!

美味そう!と思うと同時に、
いつか現地に赴いた際、食べきれるだろうかと不安になる私なのであります。

でも食べたい。
[ 2016/08/08 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

らざ-ろさん、お世話様です!

会津で数あるお店でも、ここが美味しいって伺っていました!!
分厚いのに柔らかな特上のトンカツなのね!
してして、特性のソ-スが本当に良く合います♪

機会がありましたら是非一度ご賞味くださいませ(*^_^*)
[ 2016/08/10 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1787-665585a2