2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















大内宿♪

 あい、コチラもせっかくなんで大内宿におじゃましたよ!

P1070660.jpg 

茅葺屋根にタイムスリップなん
(オラの実家も幼稚園まで茅葺だったので懐かしいのね♪)

毎日ですが盆地だけあってアッチ-の。。流れる用水路からのビ-ルが恋しくって、、んでもオラ運転

P1070652.jpgP1070653.jpg 

シャキ-ンなキュウリで我慢だっちゃ。。(#^.^#)

当然コチラに来たら名物のネギ蕎麦食べなきゃ、、各店舗、鰹節や大根おろしだったり、餅だったり、店舗ごとにオリジナルティ-を演出しています!

P1070655.jpg 

当然「三澤屋」さんは長蛇のの列で大変なことになってまいた!!(この状況で1時間以上は無理

んで、おじゃましたのが元祖なお店ね♪

P1070671.jpg 

「大和屋」さ~ん

あい、メヌ-!

P1070661.jpg 

お餅は無理だって!!そんで温か冷か聞かれましたが、当然冷だべ-


あい、登場しました一本ネギです

P1070663.jpg 

コチラは山菜とナメコがガッチャンコみたいだね!

P1070664.jpg 

本当にネギで食べるルの???

P1070665.jpg 

言われたとおりネギで蕎麦すくってみた、、、、、、あっはは-、絶対無理だね

P1070666.jpg 

あい、速攻でで割りばしをお願いしましたのね


福島のグルメマスタ-からの助言ですと、ネギはお持ち帰りが良いみたい。。
(なるほど、、確かに立派なネギでしたね!)

P1070668.jpg 

蕎麦は太めな割にはゴワゴワしてなくて、香りもあって本当美味しいわ
んでもネギは、青いところまでガリガリして辛いのなんなのって

あい、機会がありましたら是非お試しくださいな、ネギは持ち帰りで(-ω-)/

P1070673.jpg 


あい、アヅイので近場の溫泉向かいました~(^_^)v
[ 2016/08/11 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1790-04fd98f8