2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















田園 山元店♪

先日は、いわきに遊びに行ってきましたよ

Metallization of Provinces!

P_20160911_170347_20160913221444913.jpg  

うんぎゃ~、、どうしよもない位楽しかったのね~(>_<)


んの前に、仙台組は、オイラの地元田園山元本店」におじゃましましたよ!!

P_20160911_133340.jpg  

ありゃ、相変わらず人気ですな~

1時間待ちを覚悟しながら、メヌ-を物色ちう!

P_20160911_134602.jpg 

本来は寿司屋?当然定食類も多彩なん!

P_20160911_134609.jpg 

丼物や蕎麦までありますのね!

P_20160911_134615.jpg 

イヤイヤ、この時期名物食べなきゃウソでしょ!

頂きましたのははらこ飯定食」なん

P_20160911_140047.jpg 

(誰です?「親子重」を頼むシトは~

あい、定食だと小鉢2品に「澄まし汁」!

P9117825.jpg P9117826_2016091322275520a.jpg  

けして「生ビ-ル」は付いてこないので気をつけて-(笑)

さてさて、メインのはらこ飯だよ

P9117827.jpg 

あれれ、宝石箱のように輝いていますね!(スイマセン、、チトふざけてみました。。


どっかの「なんちゃってはらこ飯」だと、白いご飯にとシャケイクラがチョコンみたいだけど、それは「シャケイクラ丼」

本物はシャケ身は雄、出汁は牝を使って、炊き込むがが本当なん!

P9117835.jpg 


「やっぱ、うんまいな~


地元の郷土料理を美味しく頬張りましたよ!

コレから11月いっぱいが旬ですので、是非亘理山元へいらして下さいな(^_^)v


住所:常磐自動車道「山元インタ-直ぐなん♪

[ 2016/09/13 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1803-567800c0