2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















水車生そば

天童市にございます水車生そばさんにおじゃましましたよ

P8077715.jpg 

この日は、ものすごくアッチ-日でしてね、涼しげに蕎麦食べようって企みなん!

店の裏・立体Pも激混みなんで長時間待ち覚悟しましたが、1名なのですんなり席に着きましたよ

P8077697.jpg 

あい、豊富なメヌ-を物色ちう

P8077698.jpg 

悩むわ~、、、頂きましたのはヤッパリ鶏中華でしょ~

P8077700.jpg 

んだって、隣のシトが美味しそ-に食べてるのだよ!(仕方ね-べ?)

共演は鶏さんが、デ-ン!至ってシンプルだけど、ベストな盛りつけでしょう~♪

P8077701.jpg 

温なのにコリコリで旨みが、ジュワ-だぞ

P8077707.jpg 

アッサリな和風ス-プに中華麺がガッチャンコ!(天カスの旨みが広がるの

P8077706.jpg 

やっぱ、「鶏中華」正解でした!(夏バテは関係無いぞ)

P8077712.jpg 

ご馳走様でした!今回も美味しく頂きましたよ!

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:山形天童市鎌田字本町1-3-26


追記:この店3回おじゃましてますが、毎回「鳥中華」なのは、ココだけの秘密なん♪

今度は、わざわざ天童市までお疲れです

天童と言えば、ココだよね~
そして、いただくのは
割りばし並みに太い蕎麦か
蕎麦ツユの甘めスープの鶏中華
定番中の定番!

[ 2016/09/17 20:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

案山子さん、お世話様です!

こちらには、とにかくアッチ-日に訪ねましてね、
扇子持ちながら絶対蕎麦-って思っていたのですが、結局誘惑に負けちゃいました(^_^;)
山形は美味しいモンいっぱいだね♪
[ 2016/09/22 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1804-0e939b33