2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















山形ら-めんフェスタ2016♪

 [山形ら-めんフェスタ2016」におじゃましましたよ!

20160716103643021.jpg 

県内の人気9店舗が、お祭りの為だけに「オリジナルラ-メン」でガッチャンコなのねん!

P1070969.jpg 

あい、当然全部食べられないので厳選して悩むのさ~。。

この日は、近くで「山形マラソン」がありましたので、ランナ-の方々も沢山でしたね!

P1070981.jpg 

先ずは1杯目は、酒田市の煌林さん!

「浅利・金色淡麗塩ら-めんなのね

P1070973.jpg 

あい、主役のアサリの出汁と併せて不味い訳がない!

 PA027925.jpgPA027923.jpg  

共演には2種のチャ-さん、メンマ、白髪葱!

PA027926.jpg 

澄んだス-プに、この細麺によくあいますのね(^_^)v

 

よし!!2杯め行ってみよう!!天童の「麺屋春馬」さんだよ-

なぬ?100えんで九条葱トッピング出来ますが、全部の背300円でお得なんだと!

PA027928.jpg 

「アラ出汁中華そば(全部のせ)」なのね

ありゃりゃ、なんか大変な事になってるぞ!

 PA027932.jpgPA027930.jpg

おっ!鯛のアラ身には柚がガッチャンコ!(丁寧に取り除きますた-!)

PA027931_20161004071024677.jpg 

デフォのチャ-さんの他にも、沢山のブツ切りチャ-さん!

鯛の出汁だからね-、これはレギュラ-でお願いしたいくらい雑味がなくて美味しいの

PA027934.jpg 

あい、欲張って全部のせしちゃいましたので、3杯目はないよ。。

ご馳走様でした!山形のラ-メンもおいしいよね♪


[ 2016/10/04 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1810-90e7dacc