2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
















川越散策♪

 あい、大宮来たついでに川越市に立ち寄りましたよ!

なんでも循環バス(300円)があって市内をグルグル回っているようですね

P1080132.jpg 

先に訪ねたのは喜多院に参拝なのね

P1080117.jpg 

こちらは徳川家光生誕の間や春日の局化粧の間等、貴重な展示がありますしてね、へぇ~って感じで館内を回りました!!

P1080118.jpgP1080130.jpg

オイラ仏閣寺院が大好きなんだよね-

あと、五百羅漢ですね、様々な表情や仕草をした仏像?が奉られていましたよ

P1080125.jpgP1080126.jpg

中では女の子に引っ張られている母子がいましてね、、実話でする。。

女の子  「ママ、なんでみんなガリガリなの?」

おかぁさん「修行してるので痩せているの!」

女の子  「ふ-ん、ママも修行したら!」

おかぁさん「。。。。(-_-)」

思いっきり吹き出しそうになりましたが、咳込みして誤魔化しましたよ。。(^_^;)



次は氷川神社ね!「あい鯛おみくじ」で有名ですよね

P1080134.jpg 

皆さん良縁に向けて奮闘ちうだぞ(笑)

P1080138.jpgP1080139.jpg
縁結びってことで、オイラも「孤独死しませんように!」ってナムナムしましたよ

そうそう、、たまたま結婚式が行われていましたぞ!

P1080142.jpgP1080141_20161017203342300.jpg

あい、お幸せに~♪



最後は、どうしても来たかった小江戸を散策しますよ

 P1080150.jpgP1080208_20161017203344527.jpg

したっけ、なんだ、この人混みと交通量は!!

P1080188.jpg 

あれれ~、蔵の町並みは何処???着物の着たキレイな女性は歩っていないの???

ありゃりゃ、、オラのイメ-ジと違うどぉ-

P1080158.jpg 

あい、横道に外れると「菓子屋横丁」ありました!

P1080156.jpg 

何じゃコレ!!(ご縁がありますようになのかな??)

P1080162.jpgP1080161.jpg 

大昔の駄菓子が沢山あるのには驚きでしたね

そうそう、「りそな銀行」です

P1080190.jpg 

してして、、、あ、これか~、、有名な「時の鐘」は工事ちうなん(^^;)

P1080176.jpg 
ふぅ~、お腹すいたな、、、、、、んがっ名物は芋菓子やみたらし団子なので、オイラ絶対食べれないや~

結局ド-でも良いような摘まみ食いで終了。。

あい、小さな江戸散策でしたのね!! チャンチャン(^^)/
[ 2016/10/17 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1818-b36df9aa