2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















じゃじゃ麵じゃ~♪

怪しい酒蕎麦食べれたし、その辺散策しましたぞ!

「岩手銀行赤煉瓦館」です!
P1080410.jpg 

昔の東京駅みたいだね、こんな歴史建造物大好きだぞ!

P1080387.jpg 

あっちゃこっちゃで、今も尚魅了し続けるこの様式美に感動

P1080400.jpgP1080396.jpg

当時の空間をゾ-イングしてホッコリしましたよ!





さて、未だ帰るには惜しいので、今度こそ盛岡名物頂きましょうぜ!

P1080381.jpg 

あい、人気の白龍だよって、ナンじゃこの行列は

覚悟決めたよ!はい、どんだけ美味しいか並んでみましょ

P1080475.jpg 

何だかんだで、30分並びましてメヌ-だよ 意外と安いんだね-!

P1080476.jpg 


(小)にしようかとしましたら、少ないよっていうからじゃじゃめん(中)」にしましたよ!

PA308058.jpg 


ありゃ、(中)でもメチャ多いじゃん

PA308059.jpgPA308060.jpg

中心にデ-ンと特製の味噌?周りにはキュウリと葱生姜など!!

PA308061.jpg 

麵は茹ですぎたような太いうどんじゃね??

食べ方解らずキョロキョロしてると、取りあえずマゼマゼしてみる??

PA308057.jpgPA308054.jpg 

ほう~、、目の前にある、手当たりしだい調味料かけるみたい!

あい、完成!(見た目キレイじゃないけどね

PA308064.jpg 

オイラのイメ-ジは汁無し坦々麵って感じかな?? 頂いて見ますと、あれ、メチャ柔~の全然辛くないの???
(茹ですぎの麵メチャ苦手ナン

更にラ-油投入して味の統一をはかりますが、全然へらね-

ち-たんやりたくて麵だけは、ガンバって食べきってタマゴをトキトキ!!

PA308066.jpg 

辛味噌、ネギにス-プ浸してもらって完成です!!

美味しいけど塩投入!ありゃ、キュウリは先に食べておくべきでしたね。。

あい、完食は出来ませんでしたが、美味しかったですよ!
汁無し坦々麵のイメ-ジが強すぎて、、スイマセン(>_<))

周りの人は当然全員完食ペロリでしたよ(^_^)v




[ 2016/11/05 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1829-2dc7e21c