2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
















さっ-ばっ♪

最近忙しすぎて更新サボリぎみでご免なさい<(_ _)>

近況と言えばアバラ骨折れちゃいました。。

hone_kossetsu_20170423192107b6c.png 

痛いと思ったのね

あい、新しい事何もないので何時もの過去紹介ですので軽く流して下さいませ


さて、どこで食べても美味しいラ-メン石巻におじゃました!

P2198524_20170417223257bfc.jpg 

迷ったあげく、「食堂きかく」さんにおじゃましましたのね!

してして早速メヌ-だよ!

P2198505_20170417223258898.jpg 

なるほど、お得なセット-もんもありませのね!

P2198503_2017041722335905d.jpg 

頂きましたのは「サバ出汁せっと-」1,050円です

P2198506_201704172248505fc.jpg 


そうそう、この透き通るようなサバだしが恋しくてね-

P2198507_2017041722325915d.jpg 

具材は「チャ-さん」に「メンマ」と「焦がしネギ」!

P2198511.jpg 

最初から粗挽き胡椒をパッパ-はどうかと思いますが。。

そうそう、「サバのつみれ」が威張ってますよ(笑)

P2198512_201704172252113fe.jpg 

え-と、麺はゆるい感じでしてね、チト柔めかな?

P2198513_20170417225642b46.jpg 

絡めるス-プは、揚げニンニクも入っているので臭みも無くスッキリとした仕上がりとなっておりますのね

「あいや~、、やっぱ、うんまいな~♪」

P2198516.jpg 


そうそう、セットなので「ミニソ-スカツ丼が仲良しですぞ

P2198518.jpg 

カツは、分厚いのに凄く柔らかいのね、、この甘辛なソ-スでご飯が進むのさ

さて、今回は「特製ソ-ス煮卵」を追加しましたら、なるほど、こういう感じなのね
(半熟卵にソ-スで煮込んだ感じだよ!)

P2198521.jpg 

あい、丼にぶっかけて適当にマゼマゼして、美味しく頬張りましたよ

ごちそうさまでした!機械がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県石巻市相野谷飯野川町171




追記:実は「魚のつみれ」がキライなので、毎回残しているのはココだけの秘密だぞ。。

さて、今宵の曲はサバつながりで「BLACK SABBATH」なのね♪



ありゃりゃ、、、ベタでスイマセン(^_^;)
[ 2017/04/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

痛そう。。

大丈夫ですか??
お大事になさって下さい。。

さば〜〜
美味しそうです♪
[ 2017/04/24 04:26 ] [ 編集 ]

あばら骨折れたとか、さらっと怖いこと言ってますね(笑)
お大事になさってください。
ラーメンは美味しそうだけど、なかなか石巻って行かないなぁ。
それにつけてもサバつながりでブラックサバスって(笑)
学生時代のノリですか?黒鯖、黒鯖言ってたっけなぁ。
[ 2017/04/25 20:24 ] [ 編集 ]

Re: 痛そう。。

robinさん、お気遣いありがとうございます!

お陰様で普通の生活はOKですが、力仕事はNGなんです。。

3日位で元に戻ると思ったら意外と時間かかるのね(苦笑)

[ 2017/04/26 22:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

skyline rsxさん、お世話さまです!

お気遣いありがとうございます!
おっと、サバスに反応しましたね、べたですがコレがいっちゃんに思い浮かびました(笑)
オイラは後追いですが、ひょっとしたら同世代かもしれませんね!
これからもよろしくです(#^.^#)
[ 2017/04/26 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1893-915b4a38