2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
















鉢の木♪

あい、福島南駅近くにあります隠れた名店におじゃましたよ!

P_20170611_130640.jpg 

ご存じ鉢の木さんなのね

やっと来れましたよ、、福島では何時もラ-メンの誘惑に負けてしまってました(^^;)

さてさて、メヌ-だぞ!

P6118684.jpg 

そうそう、コレだけですが、当然名物食べなきゃダメ-

あい、生姜焼き定食」だっちゃ

P6118686.jpg 

コチラが「名物生姜焼き」だよね-、知らないシトはこの光景見たらハテナだよね(笑)

んでは共演の紹介ね、強いご飯のお供には「溫泉タマゴ」に「お新香」です!

P6118691.jpgP6118689.jpg

定食なんで、優しげな「澄まし汁」と「ご飯」は食べるの下手ッピなので小にしましたよ

P6118688.jpg 

主役の生姜焼きなのね

P6118690.jpg 

ロ-ス肉を表面に片栗粉まぶし、鉄板でジュワ-ってしましてね、醤油浸して仕上げているようです!

なんで、外は香ばしくカリカリっと、溢れ出す肉汁に「おろし生姜」がガッチャンコ

P6118692.jpg 

なるほど、、これがご飯に合わないわけがない!!

「あっはは~、、メチャうめ-よ、これ♪」

残念な事を一つ言えば、ご飯を小にしてしまったこと。。
(小頼んでおきながら、お代わりは出来なかったのだ~((+_+)))

あい、ごちそうさまでした!隠れた名物美味しく頂きましたよ

P6118693.jpg 

機会がありましたら、是非お試しくださいな(*^^)v

住所:福島福島市伏拝台田9-2


追記:①かつ丼と卵丼は今年年度末で終了するそ-です!
   (ってことは、生姜焼き一本って事かな?)
   ②お店の看板娘さんが、めちゃキレイです~


懐かしい!

こちら〜〜
実家の近くです(笑)
子供の頃よく行きましたよぉ〜〜
その頃からしょうが焼き名物でした(笑)

私はもう10年以上行ってませんが
弟がこのしょうが焼き大好きでw
帰省すると両親と行くそうで
羨ましかったのです(笑)

近いうちに行こうと心に決めましたww
[ 2017/06/16 02:50 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしい!

ROBINさん、いつもありがとうございまするる~♪

ありゃりゃ、実家の近くでしたか?
めちゃタイムり-でしたね!!

美味いもん王国福島で、どうしても食べたかった課題店でした!
(ラ-メンの誘惑は、それはもう、、(笑))
コチラは想像以上に美味しかったのね-!

やっぱし、ご飯大盛にすればとツクヅク後悔(#^.^#)
[ 2017/06/18 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1908-8e5ef35b