2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















緑水亭

仙台の秋保温泉「篝火の湯 緑水亭」におじゃましましたよ(*^_^*)

こちらは秋保温泉郷の高台にございまして、ゆったりと素敵な温泉が出迎えてくれるのね。。


DSC01946.jpg

広大な土地に展開する四季折々の日本庭園もこちらの魅力ですね!

早速、温泉の紹介と行きましょうか!
DSC01945.jpg

こちらは、内湯でございまして、とにかくでかいです。

早い時間でしたので、ご覧の通り、今回も貸しきりでございますm(_ _)m

余りにも人が来ないので、思わず泳いじゃお-かと思いましたが、そこは大人なんで。。

外には露天風呂がございまして、長い階段を降りましたよ-!
DSC01943.jpg

したら、見事な露天風呂がございました。。
DSC01938.jpg

緑水亭のなのごとく、秋保では珍しく(緑)?色が付いておりましたよ!

DSC01939.jpg

右側に見えます採掘場の岩見たいのから、大量に流れておりまして、つかさず向かいましたら、水でございまして、本当の温泉はこちらから噴き出ておりました。
DSC01940.jpg

少量ですが小さな噴火、それと時折漂う鉄分の香りがしておりましたよ(*^_^*)

DSC01941.jpg

「極楽ですじゃ~」

こちらの温泉は内湯同様循環しておるようです。

でも温度低めに設定している様でして、いくらでも長湯出来ちゃいます(*^_^*)

しかも、バスタオル使い放題!湯上がりのお水!マッサ-ジチェア!全て解放です。。

この露天風呂は夜になりますと、凄く栄えますのね!

残念ながら夜の撮影は出来ませんでしたが、こんな感じです(^^)/

いかがでしょうか?

浸かってみたくなりましたでしょうか?(^^;)

是非一度体感してみてくださいな<(_ _)>

もちろん、日帰り入浴も出来まして、11:00から17:00だっけかな-(すいません!怪しゅうございますのね~)
[ 2009/12/16 ] 温泉 秋保温泉 | TB(0) | CM(2)

秋保~

秋保は日帰り入浴で公衆浴場としなびた旅館以外は全て網羅してます(笑)



緑水亭はいいですよねー。露天風呂を篝火の元で入ってみたいです。
[ 2009/12/16 23:53 ] [ 編集 ]

Re:秋保~(12/16)

Ottii (`・ω・)y--oOさん、どうもお世話様です。

秋保は全て網羅しておりましたか、さすがです(笑)

オイラは「佐勘」にだけは行ったことがありません。

これからの季節は温泉が恋しい季節になりましたよね(^_^)v



[ 2009/12/17 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/205-183086a6