2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















「猫の楽園」田代島(^^)後編!

猫神社を後にしまして、来た道を下ります。

DSC01818.jpg 

お前さんは、登る時にいた猫だよな!

DSC01817.jpg 

餌を与えたのを覚えている様で、後を付けてきます(^_^;)

後ろ髪を引かれつつ、次は「マンガアイランド」を目指します。

ご存じ、宮城県石巻市は漫画家の「石ノ森章太郎」さんの出身地でございまして、この島もこよなく愛した島だそうであります。

DSC01831.jpg 

こちらには有名な漫画家がデザインした「マンガロッジ」が2棟ございました。

まずは、「里中満智子」さんデザインのロッジなん!

DSC01833.jpg 
DSC01843.jpg 

普通なら、あり得ないお家ですが、何とも夢があって良いんじゃないかな~

続いては、「ちばてつや」さんデザインのロッジ

DSC01840.jpg 

すいません(逆光で撮影出来ませんでした<(_ _)>)

しかし、この島にいると、時間の流れを感じません。
知らないうちに、時間が過ぎていましたので下山しましょ(^_^;)

下山する途中も猫がお出迎え!とりあえず纏めて張っちゃえ-

DSC01845.jpg 
DSC01825.jpg 
DSC01827.jpg 
DSC01851.jpg 
DSC01867.jpg 
DSC01870.jpg 
DSC01868.jpg 

ハハ-ッかわいい-ね!
先ほど遭遇した猫もいるのかな-??
ん-解らん(^^;)

ふもとでは「ニャンフォトコンテスト」が紹介されていました。

DSC01853.jpg 

DSC01859.jpg 

オイラも来年投稿してみようかな(>_<)

DSC01858.jpg 

こちらは田代島の有名なキャラクタ-であります「片耳ジャック」の写真です。

残念ながら、遭遇することが出来ませんでしたが、沢山のかわいい猫たちに遭遇し、大変癒されましたよ(^^)/

帰りも、マ-メイド号にて石巻に戻ります。
手前が田代島で奥に見えるのが網地島でございます。

DSC01876.jpg 
DSC01883.jpg 


猫好きの方は、猫の島であります田代島を一度訪れてみてはいかがでしょうかm(_ _)m
[ 2009/11/29 ] 感動したこと! | TB(0) | CM(11)

Re:「猫の楽園」田代島(^^)後編!(11/29)

ものすごい島ですね。

まさに猫ずきにはタマラン。

何がタマランって、猫がみんな平和に安全に暮らしてることが。

「猫神社」って、あははは...ここは猫さま無くして立ちいかない土地なのか。

漁業のあるときは、捕った魚のおこぼれ、漁のないときはご飯もらって、恐らく家ネコも外の子もないまぜの、イチバン理想的な環境なんでしょうね。
[ 2009/11/29 09:53 ] [ 編集 ]

Re[1]:「猫の楽園」田代島(^^)後編!(11/29)

monmoegyさん

また、おいで下さいまして有り難うございます。

見ての通り猫の楽園なのですよ-

奈良に鹿状態で、全く人見知りをしません(^^;)

monmoegyさんも仙台にお寄りの時は、一度訪れて、いてはいかがでしょうか。



これからも、気軽にお立ち寄り下さいなm(_ _)m

[ 2009/11/29 18:37 ] [ 編集 ]

Re[2]:「猫の楽園」田代島(^^)後編!(11/29)

修正させて下さいまし<(_ _)>



奈良の鹿状態で、全く人見知りをしません(^^;)

monmoegyさんも仙台にお立ち寄りの時は、一度訪れて見ては、いかがでしょうか。



の間違いであります!

[ 2009/11/29 18:43 ] [ 編集 ]

行きたい!

私も実は猫大好きで、この田代島にはいつか行きたいと思ってました。本当にすごい猫の数ですねー。

暖かくなったら絶対行ってみます!!
[ 2009/11/29 22:44 ] [ 編集 ]

Re:行きたい!(11/29)

Ottii (`・ω・)y--oOさん

ど-もです(^^)

お-猫好きでしたか-!

田代島は沢山の猫たちが平和に暮らしてまして、本当に猫の楽園ですよ。

島民も優しい方でしたね。

是非一度訪れてみて下さいな(^^)/

[ 2009/11/30 07:00 ] [ 編集 ]

Re:「猫の楽園」田代島(^^)後編!(11/29)

DVDで今や 猫好き人間には 聖地のような田代島

私も 何時の日か行ってみたい場所です。

島の人達の優しさと 今の日本人が忘れてしまったような 古き良き時代を この島に感じます。

[ 2009/11/30 09:20 ] [ 編集 ]

Re[1]:「猫の楽園」田代島(^^)後編!(11/29)

nonkikoさん

いらっしゃいませ-

本当に猫しかいないですよ(^_^;)

ここを訪れると、時間の感覚がなく「ホッ」とするのね。

是非一度いらしてみてはいかがでしょ-か(^^)/



- - - - -

[ 2009/11/30 12:12 ] [ 編集 ]

Re:「猫の楽園」田代島(^^)後編!(11/29)

猫好きが高じ、田代島、私、3回行きました!

田代島で、検索し、遊びに来ました。

今もジャックは、行方不明なんでしょうか?

心配です。
[ 2010/03/06 22:59 ] [ 編集 ]

Re[1]:「猫の楽園」田代島(^^)後編!(11/29)

furamennkoさん

初めまして!ようこそいらっしゃいませ~(^^)/



ぬあんと、3回も訪れてますの!達人ですね(*^_^*)

オイラは一回しか行ったことありませんが、そん時もジャックはおりませんでした(>_<)



本当に行方不明なん?

元気にしてると良いですね(^_^)v

[ 2010/03/07 19:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
何度もすみません!!
泊まりで、行ったのが3回、日帰りを含めると、4回でした。
旦那に、3回じゃない!!って言われて、あれ?そうだっけ?と思い、
写真を見てたら、4回行ってました(苦笑)
おでんのさん、垂れ耳ジャックが、名前、片耳ジャックになってますよー!!
[ 2010/09/14 22:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん いつも御世話様です!

ありゃ!4回も行ってますの-?
「すご-い」
ありゃ!宮城県民が、1回しか行ったことがないなんて、恥ずかしくて言えませんの!」
とにかく、素晴らしい島でした!
今年も、サクッと訪ねてみますね!

そん時は又、紹介したいと思います(^_^)v
[ 2010/09/15 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/220-37a076dd