2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















陽日の郷「あづま館」

ちょっと前になりますが、仕事の関係で福島県の岳温泉あづま館にお世話になりました。

部屋の浴衣の帯には部屋の番号が刺繍してまして、どんな飲んだくれでも、部屋に帰れるようにしているようですな!

P1000285.jpg 

「お~!これなら、いくら飲んでも大丈夫(^^)/」
  (いやいや!そんなになるまで、飲まなきゃ良いのにね。)

岳温泉と言えば、強酸性で有名な温泉でありあす。PHはなんと2.5なんですと!

かなりキシキシすると思いきや、案外さらっとしております。

P1000292_20100903190742.jpg 
P1000291_20100903190810.jpg 

こちらは、内風呂の大浴場ですね!湯あたりが良く、何とも気持ちが良いでであります(*^_^*)

続いては、露天風呂です。このままず-と浸っていたい気分です。(*^_^*)

P1000287_20100903190851.jpg 
P1000290.jpg 

早朝の入浴でしたので、人がまばらでしたが、そのうち人だかりになりましたのね!

P1000294_20100903190940.jpg 

ここで、岳温泉について、お勉強ですが「岳温泉」ってのは、源泉が安達太良山にございまして、何ヶ所からの源泉を、そこから赤松の樋を8kmほど流れまして約1kmの高低差を流れれることで、お湯がもままれ、さらりとした湯あたりになる様でございます。


大浴場を出ると、別棟に違うお風呂を発見なん!

P1000295_20100903191001.jpg 

こちらの存在を、宿泊客が知らないのか、貸しきりでのんびり浸ることが出来ましたよ(*^_^*)

温泉も、食事も健康に気を遣っておりまして、大変癒されましたのね~!

P1000297.jpg 

興味のある方は、一度お試し下さいな<(_ _)>

陽日の郷「あづま館」
[ 2009/11/13 ] 温泉 岳温泉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/244-4343ddac