2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
















いぶし

今日は、宮城県名取市にございます「いぶし」を紹介しましょ。

こちらは、気さくなご夫婦が、いつもアットホ-ムな雰囲気で迎えてくれます!

ほんで、夜の部に来たのですが、いつも以上に賑わっておりましたよ!

P1000362_20100903190416.jpg 

入り口の看板!ん-気になりますね-行くっきゃないでしょ(*^_^*)

本日注文は、こちら11月の一麺「ドライカレ-のクンタン麺」850円

多分、タンタンorワンタンの間違い?「クンタン」になっているけど・・

担々麺でしたのね!

P1000359_20100903190439.jpg 

「お-真っ赤っか-のか-!辛れ-ぞこりゃ!」

一口食べてみると、旨いの

全然辛くなく、マイルド味わいなんですけど!

P1000360_20100903190457.jpg 

麺は、いぶし中華のレギュラ-麺と違い加水率が低いグワシグワシの麺、歯ごたえも良く、このス-プには、良く合うと思います(*^_^*)

最初は、辛さが大したことないな-と食べていたんですが、後からドンドン辛さが込み上げてきますよ!

P1000361_20100903190522.jpg 

大量に乗せられたドライカレ-(^^)/

麺と絡んで旨いこと間違いありません。

日本人で、カレ-が嫌いな人はいるんだろう-か?

時折、噛みしめます固めの良い食感は何でしょう-?

ナッツ??

ヘッツ!わかりませ-ん!

ラ-メンにドライカレ-!

一つ間違えれば、「あ-やっちゃったね-!」てな組み合わせですが、そこは「いぶしさん!」良く表現してくださいました。

ご馳走様でしたm(_ _)m本日も完食であります!

会計時に、オイラにお冷やを出すのを遅れた事を気にしていた様で、店主の奥様から平に謝れました。

おいらは、全然気にしてなかったのに!「いえいえ!全然大丈夫ですよ!」

やっぱり、人気がでるわけだわ!ラ-メンも美味しいですが、この奥さんの人柄が人気の秘訣でしょうね!

また、近いうちにおじゃましましょ。

P1000363_20100903190555.jpg 

住所:宮城県名取市(国道6号線ケ-ズデンキさんの南側ッス)
[ 2009/11/12 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

お!

これは美味しそうですね!

どっかで今月のメニューを見てとても興味がありましたが、写真で見るとヤバす( ̄▽ ̄)



食べに行かなくちゃ~
[ 2009/11/12 08:02 ] [ 編集 ]

Re:お!(11/12)

Ottii (`・ω・)y--oOさん!

いらしゃいませ-

11月の麺!本当に美味しかったです(^o^)

お腹に余裕があれば、締めにライス投入もありですね。

是非一度お試し下さいなm(_ _)m
[ 2009/11/12 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/245-d5999809