2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















中華そば「嘉一」

今日は、仙台市役所、西の通りのございます中華そば「嘉一」を紹介しましょ。

こちらは、先月にオ-プンしたお店でありまして、鶏にこだわった美味しいラ-メンを提供してくれます。

日曜日は営業してませんので、中々来られなかったのですが、ようやく初訪問となりました。

P1000359_20100903183700.jpg 

本日は「ランチセット780円」を注文です。

したら、中々出てこないのね!

調理を見学してたら、平太いねじれ麺(おそらく自家製麺)ですので、ゆで時間に時間がかかっているようです!

ゆで上げるのに、10分ほど過ぎましたかね-!ようやく湯切り!

これがまた、今では珍しい平ざるで、ダンスを踊るかの様に湯切りしていますのね!

ははっ-見てるだけで楽しいや!

ようやくお目見えした、懇親の一杯(^_^)v

P1000360_20100903183722.jpg 

こら、旨そう-だよ!

早速、一口戴きますと、鶏出汁全開!でも優しいお味だよ!

P1000362_20100903183743.jpg 

こちらが、時間をかけた平太麺!チュルチュルってな感じで、美味し-です。

P1000363_20100903183805.jpg 

鶏にこだわっているだけに、チャ-シュ-も鶏です。「うわあ-っ!ビ-ル飲みて-!」

P1000361_20100903183832.jpg 

こちらはセットの鶏飯です!(単品だと200円ですのでお得ですが、200円って高くないかな-)

P1000364_20100903183853.jpg 

何だかんだ言っても、ス-プの一滴も残さず完食です!

鶏飯は、すいませんお腹一杯ですm(_ _)m

機会があれば、是非一度食べてみて下さい。

店主様の湯切りだけでも、一見の価値ありますぜ-


住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
[ 2009/11/07 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(1)

おじゃましまーす!

お気に入り登録いただいてたのに訪問遅くなりまして申し訳ありませんでした。



いや~、充実したブロぐですね!これからもお邪魔します。



中華そば「嘉一」はまだ未訪問ですが、とても気になっているお店です。近々行ってみまーす(^.^)/
[ 2009/11/08 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/252-de947181