2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















とつぼ

今日は仙台市東一番町、いろは横丁にございます「とつぼ」を紹介しましょ!

こちらは2年ほど前にイケメンのお兄さん達がオ-プンしたお店でありまして、美味しい中華そばを提供してくれます。

名前の由来は、店内が十坪だったので、「とつぼ」だそうです.

8月以来の訪問ですが、平日訪れるのは初めてです。

市内で会議がございまして、上司に「どこか旨い所案内せ-ってことだったので、迷わずラ-メン(*^_^*)」

開店と同時に訪れまして、オイラはBランチ「中華そば(こってり)塩+魚粉入りぶっかけタマゴご飯」800円です!

P1000363_20100903064329.jpg  

漂う魚出汁の香りと、動物系の鶏ですかね-!

本当に旨そうなん!

P1000364_20100903064442.jpg  

麺は加水率が低いストレ-トの細麺!それでいて歯ごたえもあり、オイラが一番好きな麺なのね!
大ぶりのチャシュ-も薄味ながら、良い感じですね-

P1000365_20100903064503.jpg 

珍しいね-「穂先メンマ」ですよ!

食感が何とも堪りません。

P1000362.jpg 

蔵王の地鶏卵+魚粉!

まずい訳がないでしょう(^_^)v

小腹なオイラが見事に完食です。

ちなみに上司は、限定の「モヤシそば(大盛り)」+「ご飯(並)」を注文!

見てるだけでも凄い量、こんなに食べられるん?

ところが、サラっと完食!「う-(-_-)絶対かなわね-!」

上司様のご厚意で、ご馳走になっちゃいました(^^)/

お腹も満たされ、店をあとにしながら、上司に感想を聞いてみました。

オイラ:「どうでしたか?」

上司:「えっ!ご飯!旨かったね-!」

ご飯ですか・・・あれ?ラ-メンは????

上司:「もやし少ないと思った!」

もやしの量!ん-そ-きましたか!

誤解がない様に弁解しますが、食べてみれば殆どの人が美味しいラ-メンって答えるはずなんですが・・・



興味のある方は「いろは横丁」を散策しながら是非一度お試し下さいなm(_ _)m

P1000360.jpg 

住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30
[ 2009/11/06 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/254-d17eec77