2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















中華亭「蔵王分店」

仙南のこの界隈で、美味しいラ-メンと言えば、白石の中華亭でしょう。

ですが、個人的に蔵王分店の方が好きなのね(^^;)

ほんなことで、今日は中華亭「蔵王分店」にお邪魔しました。

P1000350.jpg 

昼時のピ-クをずらしたにも関わらず、店内で待つことになりましてね。

席に案内され、注文したのは「メンマチャ-シュ-麺」900円です!

P1000351.jpg 

ど-です!このすんばらしいお顔(^^)

強烈な魚の香りと、ほんのり鶏の香りが一緒になりまして、とっても良い感じなん!

店内は、凄く混雑してまして、オイラの後ろでも待ちのお客さんが見てるにも関わらず、写真を撮っちゃいますね-!

P1000353.jpg 

麺は細いストレ-トの自家製麺!若干のびに弱い感じがしますが、自家製麺ではしょうがないですね!
 

んでも、とってもおいしいですよ


P1000354.JPG

このもも肉のチャ-シュ-が、また良いんですよ-(^^)/

薄味ながらも、しっかりとした歯ごたえがありまして、オイラは大好きですのね!

麺に、隠れた主役「細切りメンマ」です(*^_^*)

P1000352_20100902215222.jpg 

これが、自家製の麺と絡んでとっても美味しく戴きました<(_ _)>


個人的に、本店より、脂身が少なく、あっさりしておりますし、それでいて、全然とんがっていません。


オイラ的には、やはり本店より、こちらの方が大好きです。

周りを見渡せば、小さなお子さんから、常連の初老の方まで。

やはり、人気の店になるわけだね-(^o^)

とっても、優しい一杯に今日も大満足でした(^_^)v

追伸:中華蕎麦とラ-メンは何が違うんでしょうか?

どなたか、納得のいく回答をおしえてくださいな(^_^)v
[ 2009/11/04 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/257-16817482