2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















真々亭

今日は仙台市国分町にございます「真々亭」を紹介しましょ。

こちらは、今年の10月初めにオ-プンした新店でありまして、鯛のアラを使ったラ-メンを提供してくれるということで、宿題店となってました。

店内に入った瞬間に、ただよう出汁の香りがたまりませんのね!

本日の一杯は、こちら「鯛ラ-メン(醤油)」600円オ-プン価格

P1000320.jpg 

鯛出汁の香りが、鼻をくすぐり、更に食欲をそそられます(*^_^*)

ス-プを一口戴くと、上品な鍋物のス-プてな感じ!美味し-です!

P1000322_20100828095347.jpg 

麺は中細の若干ねじれのある中華麺。ス-プに良く絡んで美味しいですよ-

P1000321.jpg 

ラ-メンには珍しい煮込み豆腐がトッピングされていました。

このス-プには、ありだと思います。

他の具材は、もも肉チャ-シュ-に岩のり、ざく切りのネギ。どれもこのラ-メンを良く引き立ておりました。

P1000319_20100828095453.jpg 

セットメニュ-もございまして、丼物がついて大変お得となっております。


最後まで、美味しく戴きました。

個人的な希望ですが、この出汁で是非「塩ラ-メン」を食べてみたいです(^^)/

そ-いえば、10歳くらいのかわいい店員さん(娘さん?)が店内でお手伝いをしていました。

ほほえましい光景に癒されちゃいましたよ!

P1000324.jpg 

また、お邪魔させていただきま-す(^^)/

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-10-17
[ 2009/11/02 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/263-a80e0dd1