2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















鉄道博物館!

先日、新幹線で大宮に途中下車した、もう一つの理由は、「鉄道博物館」です!

新幹線での移動中に見える巨大な建物!

毎回気になっていたのですが、立ち寄って観ることにしましたのね。

大宮駅からさほど離れていないので、何らかの交通機関があるだろ-って、相変わらず行き当たりばったりの行動です
(面目ね-)

先ほど、お昼にたらふく食べちゃいましたので、最悪歩ってもいいや-てな感じの一人旅!

したら、シャトル何とかって言う乗り物が「鉄道博物館」に走っているようでしたので、そちらを利用しました(^^;)

P1000337_20100828092903.jpg 

バスかと思ったら違うみたい。

でも、何かビルの編み目を急に抜けたり、上ったり下ったり、何だか楽しい
(*^_^*)

一つ駅を移動すると、そこは鉄ヲ君の聖地に到着です。

P1000339.jpg 

早速、入館しましょ!

DSC01589.jpg 

とにかくでかいスペ-スに沢山の列車が展示されています。

周りを見渡せば、子連れの親子が殆どですが、中には大きなカメラを持った、鉄ヲ君らしい人も沢山見受けられます。
(オイラもか!)

DSC01470.jpg 

中心部には機関車が展示され、何時間に一回ぐるっと解説付きで汽笛を鳴らすようです。

「C57135」って書いてるけど、オイラには、何のことかサッパリ解りません

DSC01472.jpg 

特急らしいです。「あいず」って、福島の会津若松のことでしょうか。

DSC01504.jpg 

今はないのかな-寝台列車のようです。「ブル-トレイン」ってやつですかね-

DSC01569_20100828093614.jpg  

一番人気があったのがこちらです。

0系とか言ってました。

これなら、鉄ヲ君でないオイラでも聞いたことありますよ-(^^)/

確か一番最初の新幹線ですよね-(間違ったらごめんなさいm(_ _)m)


このブログを観た方で、電車が好きな方は、あまりにも無知な私に、さぞやお怒りでしょうが、許して下さいまし

何だかんだ言って、本当に色々な列車が展示されており、子供でなくても面白いと思います。


今回は、一時間であの展示場を駆けめぐりましたが、その気になって、探索すれば、2時間でも足りないんではね-かな-!

次回訪れる時は少し学習してから訪れますよ(^^;)

面白かったですよ!本当に。でも面目ないです(>_<)
[ 2009/10/29 ] 出来事(^_-) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/268-ab9bd415