2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
















麺匠 玄龍

今日は、太白区郡山に今月18日に、新規オ-プンしました「麺匠 玄龍」を紹介しましょ。

こちらは、岩沼の麺組で修行なさったイケメンの御店主様が、修業先にも負けないくらい美味しい一杯を提供してくれます。

あまりリアルタイムでブログをアップしませんが、あまりの感動にアップしちゃいます!


初めて伺う場所は、駐車場の状況が把握出来ていないので、大抵は近くに駐車し、そこから愛車のロバ君(チャリンコです!)で移動するのですが、あいにくの雨なん(>_<)

(オイラの車は段差があると駐車出来ませんの)

ある程度の場所を確認し徒歩にて移動です。

あまかった-地元でないオイラは学校の周りをグルグル歩き回ること30分。


も-あきらめて帰ろうかと床屋さんの前に来た時、魚出汁の良いにおいが・・・

においをたどり50mほどか、「あった-!多分こちらでしょう(*^_^*)」


P1000267.JPG

「凄いぜ!オイラの鼻ナビ!」


到着です。早速店内に入り、注文せねば!

(歩きすぎて既に汗だく、こちらに到着するまで1時間歩きましたので・・・・)


ほんで、本日注文したのは、こちらです。「醤油こってり」730円

P1000265.JPG

「ほ-綺麗ですな-」

早速頂きましょ!

「えっ何これ旨いんじゃね!」

魚の出汁と動物系の出汁がぶつかり合わず、ちょうど良い感じに仕上がっています。

表面に浮かぶ背脂も、全然くどくなく、ほどよい甘さを引き出しています。

(この香りが、オイラをここに導いてくれたのね(^_^;))

P1000266.JPG

麺はスト-レ-トの細麺、ゆで加減も抜群で歯ごたえも良い感じ。

具のチャ-シュ-は薄目ながら、ほどよい味付けとなっています。


まだ今年は終わっていませんが、オイラの今年の新人賞に決定しちゃいましょう!

いや、オイラの年間ランキング上位に食い込む行きよいです!




しかし、こちらの御店主様は、イケメンで美味しいラ-メンを作れる!更には、気さくな性格で言うことないですね-!

(天は二物を与えたのですね!神様不公平であります。)

開店したばかりですが、絶対この店は流行るとおもいます。


まだ、未食の方は、絶対一度お試し下さいな m(_ _)m


早く、赤いテ-プで張られた他のメニュ-も食べてみたいですね(^_^)v

住所:仙台市太白区郡山4-14-13

[ 2009/09/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

Re:麺匠 玄龍(09/23)

こんばんは、

サイクリングとラーメンがお好きなようですね。

小生も近頃自転車を新調しサイクリングを楽しんでいます。

勿論ラーメンも大好きです。 どちらかと言うとサッパリ系、カツオダシとか煮干系この辺りが好みです。

宮城県だと喜多方ラーメンが近場ですよね。

[ 2009/09/23 20:15 ] [ 編集 ]

Re[1]:麺匠 玄龍(09/23)

feizyoaさん

>こんばんは、

>サイクリングとラーメンがお好きなようですね。

>小生も近頃自転車を新調しサイクリングを楽しんでいます。

>勿論ラーメンも大好きです。 どちらかと言うとサッパリ系、カツオダシとか煮干系この辺りが好みです。

>宮城県だと喜多方ラーメンが近場ですよね。

- - - - -

初めまして-いらっしゃいませ-!



喜多方は福島県の中程ですので、近い様で結構遠いかもしれまませんね(^_^;)2時間くらい?



宮城でも、喜多方に負けないくらいの美味しラ-メン店が沢山ありますにので、機会があれば是時、一度お試し下あれ-m(_ _)m



また、是非おこしくださいな(^o^)

[ 2009/09/23 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/306-6e145f72