2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















ピザハウス「石釜屋」

 川崎町にございます「ピッツァ石釜屋」さんにおじゃましましたよ(*^_^*)
DSC05490.jpg 

こちらは、廃校になった分校を改装してピザ屋として営業してますのね!

DSC05489.jpg 

外観は、昔の建物をそのまま利用したって感じでノスタルジックな雰囲気です。

中に入りますと、更に元学校だったことが解りますよ(オイラの小学校もこんな感じでした!)

DSC05468.jpg 

「職員室」が厨房となってまして、「三年四組」が食堂になってますのね(*^_^*)

DSC05484.jpg 

早速ピザを頂きましょうね!

DSC05474.jpg 

こちらはオイラが食べた「エビとベ-コンのミックスピザ(Sサイズ)」でございます!

青タバスコを大量に掛けて頂きますのね(*^_^*)

DSC05479.jpg 

生地は、国産小麦と天然酵母で作られたオリジナルの生地だそうで、ふんわりモチモチの食感がたまりません!

自慢のベ-コンとプリプリのエビに絡んだチ-ズ

チ-ズ好きには堪らない組み合わせだよね-!

DSC05476.jpg 

おつれ様が注文した「エビとツナのミックスピザ(Sサイズ)」です!

人が食べてるのが美味しく見えるのは、オイラだけじゃないはず。

半分交換してもらいました(^_^;)

DSC05481.jpg 

シ-チキンもピザに合いますね!

このビロ-ンって感じが大好きです(^^)/

懐かしい雰囲気で美味しく頂きましたよ!


他にも、美術室がございまして、小物など雑貨も販売してましてね!

DSC05470.jpg  

ノスタルジックな雰囲気と、ピザ好き!特にチ-ズ好きな方は是非お訪ね下さいな(^_^)v

意外と本格的なピザに大満足でしたよ~!

住所:宮城県柴田郡川崎町前川字松葉森山1-197

No title

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
今日は、更新、遅かったですか?(笑)
朝と、午後、見に来て、更新されてなかったので、あれ??って思ってました!!
ピザ!!好きな食べ物のナンバー3に入ります!!
ステーキ、焼き肉の次が、ピザです(笑)
廃校になった分校を改装して、作ったお店なんですね!
当時の学校の様子も、覗えますね。。。
すっごく、美味しそうです!
[ 2010/06/29 20:16 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん ドモ!

何度も見に来てくれたのに、スイマセンm(_ _)m
ばたばたしてて、更新おくれましてね!

フラメンコさんもピザ好きなん?オイラもだいすきでっせ-(^^)/
ノスタルジックな雰囲気で美味しいピザ頂きました!
[ 2010/06/30 06:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/372-8f51106c