2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















鳴り砂海岸クリ-ンナップ大作戦(^^)/

 今日は、我らが町は「亘理町一斉清掃の日」でございましたよ!

昨日から拘束でしたので、2時間しか寝てませんで、ねみ-体にむち打ってボランティアに参加しましたのね(^_^;)

(夢の中でアルゼンチンVSドイツの結果を夢見まして、1-0でアルゼンチンの勝利でしたよ!)



そんで、オイラが参加したのは、「吉田浜海岸」です!

DSC05575.jpg 

こちらの海岸は「鳴り砂」として有名でして、乾燥してますと、歩くたびに「キュッキュッ」ってなりますの!

でも、ゴミが混ざると音がしなくなるそうな!

「なぬ!そりゃ-大変だ!みんなで綺麗にしましょうか(*^_^*)」

DSC05577.jpg 

こちらは開会式の様子でございまして、収まり切れませんが、1200人ほど集まったそうでございます

皆さんが羽織っているビブスは、「みやぎTV」の協賛によるもので、こちらで参加した人全員に配られましたのね!


DSC05579.jpg 

DSC05580.jpg 

小さな子供からお年寄りまで、みんなでキレイキレイしましたのね!
 
こちらのイベントには、オイラも1枚かんでまして、町民の参加者皆さんに「ハンカチタオル」を配布しましたの!

DSC05574.jpg 

広げると、こんな感じです!

DSC05559.jpg 

一時間ほどですが、みんなで手分けして清掃しましたので、綺麗な海岸が蘇りましたよ

これからも、「美しきふるさと」を大切にしていきましょう(^_^)v
[ 2010/07/03 ] 出来事(^_-) | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは!
1つ記事を見落としてました・・・
おでんのさん、ボランティアに参加されたんですね!
立派です♪
ハンドタオル、可愛いですね!
鳴り砂!!って、見た事ないです。
[ 2010/07/04 14:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん ども!

立派だなんて、とんでもない!半分仕事ですんで(>_<)
「ハンドタオル」可愛いですか-?ありがとうございます!
キャッチフレ-ズは、語尾を覗けばオイラの提案が通りましたの!
一緒に作成した同僚が知れば、きっと喜ぶと思いますよ(^_^)v
[ 2010/07/04 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/379-8a42b0b4