2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















中華そば「いぶし」(*^_^*)

 名取にございます「中華そば いぶし」さんにおじゃましましたよ(^_^)v

DSC05572.jpg 

こちらでは、月変わりの麺が提供されますよね!

七月の麺は「和風冷やしつけめん」ね!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

が、天の邪鬼なおいらは、下の期間限定「ラ-つけ麺」になびいちゃったの(>_<)

暑い時期は辛いの欲しくなるのはオイラだけ?

今月の麺だと思った方、スイマセンね~(^_^;)

こちらは、「4月の麺」として提供されました麺でして、とっても美味しかったのね!期間限定とはいえ復活は嬉しいです!


んでは、真っ赤な悪魔の降臨です!(OZZY)

DSC05561.jpg 

へへ-っ!真っ赤だよ~!

DSC05564.jpg 

付け汁の中は、ブロックのチャ-とメンマにモヤシ、大量の挽肉が沈んでおりますの(^^)/

DSC05562.jpg 

こちらは自家製の麺でして、つけ麺だと1.5玉くらいありそうです(そう言えばこの月から自家製麺になったんだよね!)

そんで、この麺を付け汁に浸して頂くの!

DSC05566.jpg 

チュルチュルってな感じでして、とっても美味しいのね~(^^)/

夢中で美味しく頂きましたよ!

食べてくうちに鼻の頭から汗が噴き出してきましたが、ガンガンとクラ-効いてますんで、心地良いです!

でも、辛いのが苦手な人は無理かもしれませんね(^_^;)



腹ぺこなオイラは珍しくサイドメニュ-「半チャ-ハン」も頂きましてね!

DSC05568.jpg 

艶があり、とっても美味しそ-です。

DSC05569.jpg 

中はパラパラでして塩加減もよく、美味しく頂きました(^^)/
(やっぱチャ-ハンは、こうでなくっちゃね)


ご馳走様でした。今日も、美味しく癒されましたよ!

次は、七月の麺「和風冷やしつけめん」かな?(^_^;)

レギュラ-麺も美味しいので、是非お試しくださいな(^_^)v

DSC05573.jpg 

住所:宮城県名取市上余田字千刈田548-1
[ 2010/07/04 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

No title

今、帰宅しました~
とっても、美味しそうですね!
半チャーハンの方が、興味津々です!
このお店は、以前にも、確か、紹介されてましたよね?
[ 2010/07/04 12:43 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん ど-も!

そうです!この店は以前も紹介しましたよ(*^_^*)
4月には、同じメニュ-を紹介しましてね、今回も美味しく頂きましたの!
ハンチャ-美味しそ-でしょう。旨く伝えきれないのが残念ですが、本当に美味しかったです(^^)/

オイラは、熱心な「いぶら-」ではないんですが、近い事もあり、月に1.2度おじゃましてますのね!
また記事載せたらコメント宜しくお願いしますね!
[ 2010/07/04 20:39 ] [ 編集 ]

No title

っつーか、んもっ!!
今月のレポ楽しみにしてたのにー(-"-)

確かにラーつけ麺もあったら悩んじゃうよね。
気持ち分かる。

でも、ここは意地でも7月の限定じゃないと~(泣)

私も近いうち食べにいきます・・・
[ 2010/07/05 01:14 ] [ 編集 ]

Re: No title

茂二さん ども!

え-と、ごめんなさい!期待を裏切ってしまいました<(_ _)>
入り口では、今月の麺でしたが、席についたら「ラ-つけ麺」って発声してましたの!

遠くの場所じゃないんで、また近いうちに(^_^)v
[ 2010/07/05 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/383-af60b4eb